ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

そだねー


ご近所さんの梅が咲き始めました

枝垂れ梅と紅梅。
梅はキレイというよりカワイイって感じ。
桜はあでやかでキレイなんだな。
2月はもうすぐ終わり、オリンピックもおしまい。
まだまだ寒いけど、春は近づいています。

そだねーは彼女達の声で聞くからカワイイんだ。
いいよー、そだねーとセットで使うといい感じ。
これが北海道弁だとは思わなかったな。
粟島だったら、んだのーになります。

もうね、選手の皆さんが帰ってきたら、
ありがとうとお疲れ様以外の言葉はかけなくてもいいと思う。
だってさー、世界と戦って来たわけでしょう?
ただ見ているだけの人に「残念な結果」なんて
言われる理由がないし、とても失礼だと思うよ。
ましてや競技が終わったばかりなのに、
これからの事を聞くなんて、無粋にもほどがあるよ。


みなさんどうもありがとう、お疲れ様でした!。