ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音の波

今週は慌ただしい感じです という訳で、シカオちゃんのライブに行って来ました。 会社から坂を下って、武道館まで徒歩10分。 近くてステキな会社じゃないの。 デビュー10周年のライブはベスト盤を出した直後を 意識したのかシングル曲が多めでした。 でも、…

アイロンマジック

ひさしぶりにヘアカッツをしてきました なんと8ヶ月ぶり! リングの貞子もビックリな、無造作ロングを整えてきました。 アタシの髪は、ストレートに見えて少しクセがあり 一本一本が太く、量もたっぷり。 もし江戸時代に産まれていたら、羨ましがられたこと…

駆け込み寺

なんだか仕事も私生活もバタバタです そのバタバタに、なんとかついて行けているのが嬉しい! ずっとお世話になっていた整体院が、 今月末で閉まることになりました。 始めて行ったとき、アタシの背中を押してすぐに 「あなたは限界まで動いてしまうタイプで…

芸名

HMVで衝撃的なものを見つけました 「お色気ボックス」テイチクレコード ボックスの横尾チックなデザインがステキ、 紙ジャケCDに並んで、ねじ込まれているおまけも気になる。 コレをプレゼントされたら、今ならアタシは確実に落ちます!! アタシの名刺は真…

続・食べる、動く

気がついてしまった 今年に入ってから、風邪をひいていない。 ちょっとヤバイかな?って瞬間はあったけど、 ギリギリなんとかなっている感じ。 去年の11月から、体質改善の為にはじめた ヘルストロンの効果が出つつあると思うのだけど、 それ以上に、しっ…

粟島ドラマ放送決定!

自転車で走っていたら、ふぅわ〜っといい香りがしました 沈丁花が咲いていました。 まだ2月半ばなのに、ちょっと早すぎやしないかい? 1月半ばに粟島で撮影された、ドラマの放送が決まりました。 日本テレビ 2月20日(火)21:00〜22:54 火曜ドラマゴールド「…

薄眉

昨夜うっかりやってしまいました… オシャレ心のある女の子なら、一度は経験があるでしょう。 それは、眉の切りすぎ。 アタシは眉シェーバーで整えています。 いつものように、眉をなぞっていると ジョリジョリと景気のいい音が… しまった!2ミリのアタッチ…

ヤバいよ、ヤバイよ

いきなり寒いと、風邪をひいちまいそうだわ 今朝は暖かかったもんで、 なにを血迷ったのか手袋を置いて行きました。 そしたら帰りが寒いじゃないのっっ! 自転車で川沿いを走ったら、手が痛くなりました。 油断大敵ってこういうことね。 氣志團のアルバムが…

春一番

今日だけは男の子になってみたいなぁ… 平常心を装いながらも、ドキドキしてみたい。 声をかけられるたびに、メールが入るたびに ドキッとしたりして。想像だけでトキメクわぁ♪ なんだか気分をスッキリさせたくて、 仕事帰りに四ッ谷まで歩いてみました。 前…

三連休

どうしてコーラを飲むと、しゃっくりが出るのだろう? 暗室でプリントのお供は、コーラかファンタです。 暗いと眠くなるから、基本的には立ちっぱなし。 作業時間は3時間。それで3点をプリントします。 最近ようやく感覚がつかめてきました。 忘れないうち…

冬ドラ

暖かくても、空気は乾燥しているのね 気を抜いていたら、肌がぱりぱり。 やっぱり、週に一度のシートマスクは大事だわ。 この冬のドラマは面白い。 アタシがハマっているのが ・ヒミツの花園 ・ハケンの品格 ・拝啓、父上様 「ヒミツの花園」はシゃクちゃん…

食べる、動く

やっぱり、お昼はしっかり食べないとダメだわ アタシは燃費の悪いオンナです。 食べた分しか動けません。 お腹が空くとクラクラでフラフラになります。 そんなアタシは今、外食産業のお仕事をしています。 居酒屋のメニューを作ったりしています。 おいしそ…

チョコレイト

そうか、ルックチョコレートも食べられないんだ いつも食べていたわけじゃないけど、 ときどき突然食べたくなっていた。 食べられないと思うと、恋しさがつのる。 これじゃ吉野家の時と同じだよ。 季節の変わり目には、シカオちゃんがじわ〜っとくる。 寒く…

くしゃみ

仕事中、くしゃみが連発で出ました 今年も花粉が飛び始めたようです。 しばらく保湿ティッシュが手放せないな。 またキャシャーンマスクな日々になるのかしら? あぁ、憂鬱だ… 鼻がつまると匂いがわかりません。 当たり前なんだけどね。 いい匂いも悪い臭い…

くたくたな週末

トリプル睡眠しちゃった モーレツに眠かったのよね、今週。 2月になったばっかりだというのに、すっかり春の気配。 今朝、粟島がテレビに出ました。今年初の全国放送です。 めざましテレビのアイランドタイムズです。 人口が一人増えたってことは、 無事に…

探し人

書こうかどうしようか、迷っていたんだけど… 別冊カドカワのスガシカオ特集を買いました。 読み始めたら生理になりました。 遠隔操作かしら?やるな、シカオちゃん。 帰りの電車の中で、大学の同級生によく似た人を見かけました。 アタシの場合、北海道の大…