ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

くたくたな週末

トリプル睡眠しちゃった

モーレツに眠かったのよね、今週。
2月になったばっかりだというのに、すっかり春の気配。

今朝、粟島がテレビに出ました。今年初の全国放送です。
めざましテレビのアイランドタイムズです。
人口が一人増えたってことは、
無事に産まれたんだ、あの若夫婦の赤ちゃん。
画面に出てくる人達は、知っている人ばかり。
元気かなぁ?と思っていたおばあちゃんが出てきてホッとしたり
顔は見えないけど、傘をさして歩いていた女性が
いろいろ相談にのってもらっている人だったり、
定置網の漁師さんが、診療所に行っていて気になったり、
新しい村長さんの温和な表情と言葉に未来を感じました。

ほんの短い時間だったけど、粟島を見られてよかった。
来月半ばには行くつもりだけど、なにしろ日本海ですから。
島へ渡れるかどうかは、お天気次第です。


明日こそは、免許の更新にいかなくては。