ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できた!

やっと、できた かかった時間、ほぼ2日。 ずっと作ってみたかったもの。 できばえは、わるくないんじゃないかな? 粟島の方達が喜んでくれるといいなぁ〜

只今、準備中!

月がまぁるくなってきました この感じだと、粟島へいくころには満月かなぁ? 粟島で満月のしたで酔っぱらい うふふ、楽しみ。 なんだか、いろいろな事がありすぎて かなりペースが乱れていましたが、 ようやくゴールデンウィークに 粟島へ持って行く「お土産…

がんばれっっ!

友達の写真展に行ってきました イベントで忙しくて、しばらく会っていなかったので 彼に会えるだろうとワクワクして行ったら 搬入の日にギャラリーで倒れ、救急車で運ばれたとのこと… 脳出血だそうです。 なにも感じることができないほど、ショックでした。 …

緑が目にしみる

主に眠いです 何度もあくびをしちゃいました。仕事中なのに。 粟島のHPに5/2,3に行われる 「島開き」の詳細が載りました。 今年は今までと違い、外部からの協力を 得る事もあって力が入っているようです。 少しづつ、粟島が変わろうとしているのを 感じます…

次の準備

しまった、やせてしまった… というわけで、逆ダイエットで食べまくり。 イベントの間サボっていたウォーキングと筋トレを再開。 粟島の島開きまで10日。 体の調整をしつつ、アタマも切り替えていかないとね。 それにしても今年のアタシは飛ばしてるなぁ〜 …

終わっちゃった…

ふぅ、イベントが終わりました 準備に2週間、そして会期が2週間と1日。 大変だったけど、スゴく楽しくシアワセな日々でした。 ご来場頂いた方々 来たかったけど来られなかった方々 そして、うっかりしていた方々 皆さん本当にどうもありがとうございました。…

おねだリスト

この一週間で学んだことを実践してみます♪ 好きな花はサーモンピンクのガーベラです。 好きなお酒はシャンパンです(ミニボトル希望!) 好きなショコラはジャン=ポール・エヴァンです。 コーヒーよりハーブティーが好きです。 フィルター付きのコイーバが…

もうすぐおしまい

もう花みずきが咲いてるんだ 走ってるなぁ、今月。 お花見の誘いも断って、粟島と写真三昧。 シアワセなんじゃない?アタシ。 次の日曜で、この春を捧げたイベントも終わります。 今は毎日があっぷあっぷで、終わるなんて考えられないし、 考えたくないけど…

気づいちゃったんですけど…

あぁ、気づいてしまった… あのぉ「ほまれ被害者の会」幹部のみなさまが まだ誰一人、イベントにお見えになっていないんですが、 いついらっしゃるのか、怖くて聞けません… やっぱり、考える事はみんな同じなのかしら? 敢えてアタシは告知しておりませんが。…

つぎの季節

アタシの地元は梨の花が満開です 季節が変わっているのを横目で確かめながら 今日も下北沢へ向かっています。 なんてのどかな天気なんだろう。 ここ数年の自分を語るとき、ウツを避けられない事に気づきました。 粟島を撮り続けていること 派遣で働いている…

ステキな土曜日

飛行機雲がきれいな一日でした 久しぶりにカメラを持ったりして やっぱりシャッターを押すのは楽しい。 イベントに来てくれた友達や、スタッフを撮ったりして。 そんなことをしていたら 「現像したぁ〜い!プリントしたぁ〜い!!」 の気持ちになりました。 …

シアワセな日々

こんなに毎日シアワセで、いいのかな… あまりにもシアワセ過ぎると 「もう死んじゃうのかも?」と思ってしまう。 ポジティブなんだか、ネガティブなんだか… ヘロヘロなんだけど、すごい楽しい! 好きな映画を何度も見られるシアワセ。 毎日感想ノートを読む…

今週末の予定

久しぶりに顔を出してきました 搬入以来だから4日ぶりかな? 妙にまったりできる空間です。なごめます。 今週の土日は昼12時に開場です。 しかもおいしい企画アリ! それは会場に来てのお楽しみということで… ちなみにアタシ、土曜は夕方4時ごろまでしかおり…

いつかって、いつ?

「いつか」って、自分で決めるものなのかも知れない 「いつかは」とか「○○になったら」なんて思ってたら、 そんな時は永遠にやって来ないのかも知れない。 まぁ「今だ!」って直感は大事だけど。 今回のイベントに声をかけてもらったとき、 「やりたい!」っ…

はじまりました!

自主映画の方々とのコラボイベントがはじまりました! 本日、搬入&初日でした。 へろへろのヨレヨレなので手短に。 会場はギャラリーですが 平日15:00〜17:00、19:00〜21:30と 土日12:00〜16:00、18:00〜21:00は 映画上映やイベントが行われるので、写真は…

食べ過ぎです

ここのところ、食欲がおかしなことになっています 今日に至っては5食! 基本の3食+夕方パン1コ+帰りにスープを食す。 毎日、食べまくりです。でも体重は変わらず。 むしろ、こういう時は食べないとやせてしまうのです。 やせると体調を崩しやすくなるので…

夜桜めぐり

夜にコンビニのはしごをしました 会社のお花見を振り切って帰宅し 自転車で夜道を走ってコンビニをまわりました。 その道は、どういうわけか桜が多くて 期せずして夜桜めぐりとなりました。 幼稚園の庭から道路に向かって枝をしならせた桜。 母校の向かいの…

飛んで粟島

やった!高速バスが取れた これで今年もGWは、粟島の島開きだわん♪ 宿は押さえてあるし、バスは取れたし 後はイベントで写真展をやって 終わったら粟島へ高飛びよ。って船だけど… 今月は、粟島づくしの1カ月だわ。