ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

つぎの季節

アタシの地元は梨の花が満開です

季節が変わっているのを横目で確かめながら
今日も下北沢へ向かっています。
なんてのどかな天気なんだろう。

ここ数年の自分を語るとき、ウツを避けられない事に気づきました。
粟島を撮り続けていること
派遣で働いていること
30を過ぎても実家にいること
恋愛事情に至るまで
相手が納得する説明をするためには、
ウツを避けられないとわかりました。
職場の人には適当な事を言えるけど、
それ以外で出逢った、大切にしたい人達にはちょっと困ります。

相手は軽い興味で聞いくれているのに
爆弾を落としているようで、申し訳ない。
「ウツ」という言葉のもつ力をアタシは未だにうまく扱えません。
説明するのも結構ツラいしね。
なので、さり気なく優しくされると凄く嬉しいのです。


そんな、少しへばった日曜です。