ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20回目のグランドフィナーレ

本日、20社目のグランドフィナーレでございました 今日で辞めるのはアタシだけじゃないのに、 多くの人に「寂しくなるねー」と言って頂いたのは アタシがキャラ立ち派遣だからでしょうか。 お世辞だとしても、ありがたいことです。 全てのシマを回って皆さん…

15の夏

実はうちのミーナちゃんの具合が悪いんです 今年の夏で15才になるメスの猫です。 ちなみにキャラはギャル系。 自分がカワイイと知り尽くしている猫です。 まぁ、そこがカワイイんだけど。 今年の春はくしゃみをよくしていたので、 花粉症かしらん?と思っ…

暑いんですけど…

暑さで目が覚めました というか、暑過ぎて布団で寝ていられない状態。 のそのそ起きて、せっかくだからお布団を干しました。 6月なのにおかしくない?この暑さ。 おかげで、お布団はふかふか。 あと2日で仕事が終わるため、 昨日は職場の人達にささやいて…

身がわり

携帯ストラップが壊れちゃいました これは、どん底だった去年、 少しでも運気が上がるようにと 奮発して買った、 パワーストーンのストラップなんです。 会社でうっかり携帯を落としたら、 ストラップの先端についていた 勾玉の先っちょがポッキリ折れちゃい…

この夏の予定

何日か、うんうんうなって、夏の予定を決めました 7、8月は写真に専念することにしました。 規則正しい生活をしながら、 現像やプリントに勤しむ予定です。 自分自身と向き合う、濃くて苦しく楽しい時間です。 仕事と両立しようと思い週4日シフトにしたのに…

夏の支度

部屋着の衣替えをようやくしました このジメジメなのに、アタシのタンスには フリースが入ったままだったんですよ、恐ろしいことに… いざ、衣装ケースを開けてみたら 氣志團Tシャツが出るわ出るわ。 アタシ、どれだけライブに行ってたんだろう? きっとこや…

あたらしい名刺

PuffyのCDを買ったら、タオルが当たりました わーい!来月のライブに持っていこう♪ ユニクロのコラボTシャツは、 欲しいのは売り切れていました… という訳で、名刺をあたらしくしました。 色と紙質はそのままで、デザインのみリニューアル。 表裏とも個人情…

ついにダウン

ついに欠勤しちゃいました あーあ、今回の仕事は「休まない」が目標だったのにな。 週4日だし、3ヶ月だし、行けると思ったのにな。 朝ごはんの後にメイクしてたら めまいと吐き気のビックウェーブ到来。 いつもこの2つはセットです。 なんとかメイクを完成さ…

世代格差

いわゆるジェネレーションギャップってヤツですね 今の20代前半の子って、岡村靖幸を知らないのね。 仕事中、彼の「聖書」しかもミッチーのカバーバージョンが 頭を流れまくり、全く止まらなかったので、 それを隣の席の男の子(ややイケメン)に言ったら 「…

ドラマ「ツレうつ」感想

金曜日にNHKドラマ「ツレがうつになりまして」が終わりました たった3話で、どこまで伝えられるのか不安な気分で 見始めましたが、そんな心配は必要ありませんでした。 ウツってやっぱり重いじゃないですか? それを3話以上見せられたら、見ている方もツラ…

ラスト2週間

お仕事がラスト2週間となりました アタシも今日聞いたもんでね、もうびっくりですよ。 来月のシフト用紙が配られなかったので、 上司に問い合わせたところ 今日、1番エライ人に呼び出され、今月末までで更新はないと言われました。 先月、ヒアリングなるも…

親子の会話

昨日の出来事でございます 母が「8時になったら夕ご飯にしよう」といったので、 それまで2人で、サッカーを見ておりました。 ふと時計を見ると8時。母はサッカーに夢中。 なので「8時だよ」と声をかけたら 「全員集合!」と満面の笑みで返してきました。 崩…

技術と経営

カイロプラクティックに通うのを止めることにしました 先生の腕は確かにいいんですよ。 ただ、アタシの中で不信感が膨らみすぎてしまったので。 先生の施術は的確で、アタシもそれなりに動けるようになりました。 でも、目覚ましく良くはなっていないんです…

しあわせな人

しあわせな人は時として人を傷つけます 想像力が足りないのか、方向性が間違っているのか、 社会の中の少数派に属する人と触れ合って来なかったのか、 回りの人達が優しく見守ってくれていることに気付いていないのか、 それとも、わかりやすい優しさにしか…

おいしゅうございました

久しぶりに月のキレイな夜です 満月には2日早いけど、見とれちゃいました。 明日晴れたらカーテンを洗おう。 友達の映画を観に行きました。 彼の撮った映画は、今まで何本か見ているけど 今日観たのは、ホントにかなり面白かった。 今までとは違う条件や環…

失踪ですって

「失踪したい」が口癖のアタシですが 職場で失踪者が発生! お昼前から姿が見えなくなり、 戻って来たのは3時前。 一体、彼は何をしていたのでしょう? 今の職場は色んなことにかなり厳しくて、 「勤怠研修」なんてものがあるほど。 たとえ病欠でも欠勤した…

トモダチ

2年ぶりの友達と会いました 彼女は普段オーストラリアで暮らしているので、 会えるのは運がよくて年に一時。 一時帰国しても、東京に寄らないこともあるから 毎年必ず会える訳ではないのです。 大学からの長い付き合いで、お互いにその辺は了承済み。 今日も…

雨の季節

空気が重いよ 雨じゃないのに、この湿気。 うーん、ダルいです。 今までとは違う仕事をしているので、 今年の梅雨は体調がどうなるのか 予想ができず不安です。 仕事自体には慣れたものの、 相変わらず仕事をしているという実感は薄いまま。 そんな中、DTP系…