ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

しあわせな人

しあわせな人は時として人を傷つけます

想像力が足りないのか、方向性が間違っているのか、
社会の中の少数派に属する人と触れ合って来なかったのか、
回りの人達が優しく見守ってくれていることに気付いていないのか、
それとも、わかりやすい優しさにしか気付かないのか、
人と正面から向き合うことがなかったのか、

育った環境や経験、考え方や感じ方、
それは人それぞれ違って当たり前。
むしろアタシはその違いを楽しみたい。
そして知り合った人とは、できる限り本気で付き合いたいのです。

でも残念な事に、世の中には自分全開のしあわせな人がいて、
無意識で人を傷つけることがあるのです。
正面から向き合い、話し合いを試みても避けられてしまうことが多いのです。

そうやって友達を失って来ました。
でも落ち込んではいません。
その人達は、アタシの人生の一瞬だけ触れ合っただけだと思っているので。


世の中にしあわせで、心が豊かな人が増えたら楽しいのにな。