ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

技術と経営

カイロプラクティックに通うのを止めることにしました

先生の腕は確かにいいんですよ。
ただ、アタシの中で不信感が膨らみすぎてしまったので。

先生の施術は的確で、アタシもそれなりに動けるようになりました。
でも、目覚ましく良くはなっていないんです。
それよりも、裏技を使っても1回4千円がね。
一ヶ月4回通って、1万6千円は痛いですよ。
その上、患者の了承なしに検査をし、施術メニューを変えたりするんです。
電話で予約してるんだから、検査するなら前もって言ってよね。

お医者さんだって、血圧を測ったり、注射や点滴の時に
「血圧はかりますねー」とか一声かけますよね?
それがなく、いきなりいつもと違うことをされるんでビックリして、
「これって、なんですか?」と聞くと、ザックリとした説明が返って来ます…
とにかく説明が下手過ぎて理解ができません。
予約を入れた時間をうっかり間違えて、同じ日の別の時間に振り替えても
キャンセル料を取られるんです。なんでー!!
いくら腕が良くても、経営がそれじゃねぇ。
まぁ確実なんでしょうけど。

もっと安くて、通うことを強制されず、腕がいいところを探します。
整体やマッサージはウチの地元にはゴロゴロあるんで。
次は東洋医学系を狙おうかな。


医者と患者も人間関係、信頼がないと通えませんよ。