ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい報せ

久しぶりに粟島に電話をしました GWの宿の予約です。 ちょっと早いかなぁ〜と思ったけど、 しばらくご無沙汰しているので、 宿のお姉さんの声を聞きたくて。 粟島で新しい夫婦が誕生したそうです。 これは、うれしい。 しかも嫁いだ人は、粟島で働いていた人…

ねことなんちゃらは

高〜いところに行ってきました いやぁ、気持ちよかった〜! 高い所、大好き! お天気もよくて、スカイツリーもよく見えました。 地上に降りてから、300円のお店で ハンガーと髪留めを買って帰りました。 一気に日常。 それも、またよし。

一生もの

一生ものとして使っていた腕時計が壊れました 自動巻の腕時計なんですが、 時間を合わせても遅れるようになったんです。 なので、地元のお店に入院させました。 いままでそのお店には何度も行っているんだけど、 奥まで入ったのは始めて。 奥には職人さんが2…

大ポカ

ちょっとびっくりした歩道橋です 聞いてみたら、壊している所だそうです。 なんだか凶器って感じで怖かった。 大ポカをやらかしました。 お芝居を観に行ったんですが、 劇場を中野だと思っていたら、 下北沢でした。 中野の劇場の前まで行って気づきました。…

疲れた〜

仕事でヘロヘロっす 少しは余裕ができるかなぁ〜と思っていたのに、 先週からまた忙しくなり始めて、 今週はやや落ち着いたものの、やっぱり忙しい! おかげでヘロヘロっす。 今の仕事は一日に処理しなきゃいけない量が 数字で出てくるから分かりやすい。 け…

あたたかい日

寒い日々の中にこんなあたたかい日があると もう冬も終わりだなぁ〜、って思うんです。 日も長くなったしね、 明日は新月かぁ。 風邪は順調に長引いています。 主な症状としては、喉がいがらっぽいこと。 タバコの吸い過ぎだという説も否めません。 止める気…

証明写真

アクセス数がとんでもないことになっています ご来訪ありがとうございます。 こんなブログですが10年分あるんで、 ゆっくりして行って下さいな。 ずず〜っとさかのぼると、氣志團との出会いもありますんで。 という訳で、免許の更新に行ってきました。 もう…

すごいもん見た!

今夜もピリオドの向こうには行けなかったけどさ すごいもん見た! 氣志團のNHKホールGIGに行ってまいりました。 会場に流れるは、NHKみんなのうた。 君が代のインストから始まる神々しさよ。 席はファンクラブで取ったのに、斜め後ろがPA席。 本編がクライマ…

用法・容量を守って

アタシはたくさんのお薬を飲んでいます それらを飲まないと、眠れないし、 普通に社会生活を送れません。 だからお薬は、用法・容量を守って使っています。 お酒とは一緒に飲まないとか、 時には守れない事もあるけど、そんなことはごくたまにです。 お薬を…

はじまりはじまり

また東京に雪が降りました 今夜は積もる事なく止みました。 東京で雪が積もると大変だからね。 キレイだけど大変、それが都会の現実。 なんだか恐ろしく忙しくて、 アタマがぐらぐらしています。 なんだか口がしびれて味覚もおかしい。 疲れてますね。 明日…

一ヶ月

彼女がいなくなってから一ヶ月がたちました 仕事して、旭川に行って撮影して、 帰って来て、風邪引いて寝込んで 復活して、フィルム現像して、 なんだかあっと言う間でした。 結構がんばってるのかもな、アタシ。 彼女がいた頃よりも、写真に対して真面目に…

まだ風邪だった

風邪だったのをすっかり忘れていました 日に数回、咳き込むけど、熱があるわけでもなく。 なんとなくだるいな〜って感じがしたので、 一日のんびり休養していました。 風邪薬は総合感冒薬以外は捨ててしまったので、 飲む訳にもいかないし、 不調なのは喉だ…

お風呂場作業

風邪薬達を飲むのを止めました 昨夜、胸が半端なく苦しくなって、 生命の危険を感じたからです。 薬を止めたら咳き込むかなぁ、と思ったら そうでもありませんでした。 ちょっと拍子抜け。 さて、久しぶりにお風呂場に籠ってフィルム現像をしました。 12月に…

む、胸が苦しい

胸が苦しい状態です どうやら先日病院で出してもらった 風邪薬のどれかが悪さをしている模様。 副作用ってヤツですね。 毎食後薬を飲むので、起きている間はずっと苦しい状態。 そうか、だから朝さわやかに目覚められるのか。 まいったな。 出してもらったお…

申告完了!

確定申告をやっつけてきました 一昨年からパソコンで申告しています。 とは言っても自宅からではなくて、 書類一式を税務署に持って行って、 パソコン申告コーナーで説明を聞きながら入力します。 ちょいとイレギュラーな内容のため、 毎年還付金が振り込ま…

粟島は大丈夫です

昨夜、佐渡で大きな地震がありました 佐渡の南側だったので、粟島は大丈夫だろうと思っていたけれど、 やっぱり心配だったので電話をしてみました。 粟島は震度1でした。 役場に震度計があるそうです。 弱い揺れだったので、気づかなかった人も多かったよう…

咳は一ヶ月

やっと病院に行きました 今までは家にあった、置き薬の風邪薬を飲んでいたんですが、 当然、改善されない症状もあるわけで、 やっと病院に行ってきました。 錠剤2種、総合感冒薬、咳止めシロップを出してもらいました。 この咳止めシロップが甘くてまずい! …

フローズンスカルプチャ

ライトアップした写真を撮ったので、載せます うつくしいでしょ?そしてこちら 直径25メートルのアイスパンテオン。でかい! 以上、吹雪の旭川で撮った、とっておき写真でした。

2月の旭川三日目

皆さん、おはようございます 旭川最終日は、日曜日なので お昼の飛行機を予約しました。 のんびり起きたあたりから、おかしいなとは感じていたんです。 ゼロゼロした咳は出るし、体はだるい。 コンビニでドリンクの風邪薬を買い、すぐ飲みました。 その足で…

2月の旭川二日目

慌ただしい一日でした 午前中は知り合いのお見舞いに行って来ました。 写真のはなしをたくさん、辛かったはなしを少々。 今度会うときは、おいしい物を食べようと約束しました。 お昼は旭川の老舗ラーメン屋さん蜂屋で醤油ラーメン。 煮干し風味がおいしい、…

2月の旭川一日目

これがフローズンスカルプチュアです。 まだ製作途中の様子です。 今日はこの後全ての足場を外しました。 -12度の中での作業、みんな重ね着をして重装備です。 そんな中、水を15分交代でかけて フローズンスカルプチュアを自立させました。 10時半まで作業し…

北へ

1月最後の日は見事な半月でした って、見てないんだけどね。 やらなきゃいけない事はたくさんあるけど、 これもやらなきゃいけない事なので、 明日、旭川へ行きます。 今年最初の母校での撮影です。 旭川という土地と気候を生かした課題の撮影です。 4年後の…