ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

すごいもん見た!

今夜もピリオドの向こうには行けなかったけどさ

すごいもん見た!
氣志團NHKホールGIGに行ってまいりました。
会場に流れるは、NHKみんなのうた
君が代のインストから始まる神々しさよ。
席はファンクラブで取ったのに、斜め後ろがPA席。
本編がクライマックスに差し掛かるに向かって、
なぜか緊張が走るスタッフの方々。

そしてアンコール。
Be my babyがなぜかかかる中、
ステージ上には、布袋ランの氣志團ちゃん。
なにをふざけているんだろうとおもったら、
セリからギター弾きながら布袋寅泰!!
ありえない。
10数年前、木更津でやった氣志團万博オープニングアクト
GLAYが出てきた時よりびびった。
だって大御所だし、カッコいいし、オーラが半端ない。
そしてステージ上で、嬉しそうにそわそわしている氣志團ちゃん。
まさかの厚かましいお願いでワンナイまで、
ありえない、ありえないよ、この状況。
もう踊ってる場合じゃないよ。
地獄の釜の蓋が開くってやつですか?
踊りながら、あわあわしちゃったよ。
曲が終わって、メンバー一人一人と丁寧に握手とハグをする布袋さん。
途中、無駄でロゴマークを15年も使っていたことを
メンバーのみならず、お客さんにも頭を下げさせるというシーンもあり。
アタシも心を込めて頭を下げましたよ。

もうセットリストもぶっ飛ぶサプライズ。
新曲で始まったのに、全部吹っ飛んだじゃないか!
とにかくすごく、ただひたすら贅沢な時間でしたよ。
このままこの曲が終わらなきゃいいのにって、本気で思った程。
いやぁ、すごいもん見ましたわ。


今夜は眠れそうにないよ。