ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

用法・容量を守って

アタシはたくさんのお薬を飲んでいます

それらを飲まないと、眠れないし、
普通に社会生活を送れません。
だからお薬は、用法・容量を守って使っています。
お酒とは一緒に飲まないとか、
時には守れない事もあるけど、そんなことはごくたまにです。

お薬を沢山飲んで病院に運ばれたり、
なくなったりしたニュースを見ると不安になります。
アタシの薬は大丈夫だろうか?
自分の意識のないところで、たくさん飲んでいないだろうか?
すごく不安になります。
確かに強い薬達なんです。半分はビタミン剤や胃薬だけど、
全部で10種類以上飲んでいます。

眠れないから、人と旅行に行くのは苦手です。
だから一人旅ばかりをしています。
そんななんで、友達の家に泊まりに行くのも苦手。
なかなか不便な体でもあります。
でもね、この体しかないからね、交換はできないから、
お薬を飲みながら、生活していくしかないんだけどね。
生きる為に薬を飲んでいるのか、
薬に生かされているのか、ときどき分からなくなります。


そんな不安に襲われた夜は、眠剤を飲んで寝てしまうに限ります。