ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ跳ます!

なんだかぽんやりしておりますが 氣志團のGIGに行って来ました。 今回のツアーは初参戦! ジャングルモックを履いて行ったら 跳びまくってしまい、右腰が痛いな。 41歳、まだ跳ます! 本当にぽんやりで、自転車乗って駅に着いたら、 携帯を忘た事に気付いて…

二度目!

二度目の打ち合わせをしてきました 体が疲れていると体に優しいものが食べたくなります。 カオマンガイとフォーのセットは月に一度のご褒美です。 かなり空腹だったので、あっという間に食べてしまいました。 おいしい物は明日へのエネルギーだからね。 打ち…

迷走脱出!

週末に暗室に入りました 今回は、写真を撮らせていただいた方々へ プレゼントするためのプリントです。 でたらめに幸せそうな夫婦。 長い年月を共に過ごしてきた夫婦。 夏だけラーメン屋さんになるおじさん。 フェリーの上で歌う人 カフェでのちょっと照れた…

動くとほぐす

背中がバキバキになってしまったので、マッサージに行きました やっぱり2〜3ヶ月に一度はほぐさないとダメみたいだな。 ホットヨガではストレッチの要素もあるので、 完全に油断していたのだけど、 日常生活は相変わらず続いている訳で、 となると日常的な…

お肌とお薬

お薬が減りました 正確には4月から法律が変わって、 今まで通りのお薬が出してもらえなくなったんです。 なんでも病気に直接作用するお薬も上限があるそうで、 アタシは現在限界まで出してもらっている状況です。 問題は、アタシの見た目の加齢を食い止めて…

脱・しんどい宣言

桜が終わって、今はハナミズキがキレイです この写真は我が家のモッコウバラです。 今年も咲き乱れております。 マッサージに行くか、ホットヨガに行くか悩んで ホットヨガの初心者向けのクラスに行って来ました。 結果、だるさや肩のこわばりが取れてスッキ…

停滞しております

あいかわらずアタシは停滞しております 亜土ちゃんすごいなー 素敵な歳の重ね方をしているね。 TシャツはVネックしか着たくないと 思っているアタシでも、亜土ちゃんのイラストTシャツは欲しい! そのためには締めなければ!求む筋肉! それはそれとして、ア…

うーむー

ここのところ毎日めまいがします 結構これが厄介で、仕事に行かれない事もしばしば。 とてもじゃないけど、自転車に乗れそうもないし、 混んでいる電車は難しいな。 半日くらい寝ると、だいぶよくなります。 でもずっとこうしてはいられないのでね。 主治医…

しまむらすごい!

強風の東京です おまけに時折雨が降ったりもして。 おかげで気圧がころころ変わっているらしく、頭痛と眠気が嵐のよう。 そんな訳で、結構しんどかったのだけど、 しまむらにパンツを返品してきました。 一応、しまむらの袋に入れて持って行きました。 すん…

返品するかも?

たいぶ具合が落ち着いてきました お天気もよかったので、ちょいとしまむらへ行って来ました。 粟島で履くパンツとチュニックを買いました。 しかし、パンツは丈が短いタイプのもので、 来月の粟島だとちょっと寒いかも? しまむらの試着室は無防備なので、使…

めまいとか万博とか

久しぶりにかなり体調を崩しております 無理をすると間違いなく仕事に支障が出るので、 今日はお休みをいただき、ひたすら寝ていました。 緊張と忙しさとここ最近の気温差が原因のようです。 疲れた時のもうひと頑張りが利かなくなりましたね。 休む時はしっ…

はじまりました

打ち合わせをしてきました さすがにアタマを使って話をしたので、ちょっと疲れました。 未来に繋がる楽しい打ち合わせでした。 時期が来たら発表します。うふふ。 そのあとは友達が参加しているグループ展を見に行きました。 とても広いギャラリーでした。 …

合評会でした

写真教室の合評会でした 今期最後の授業です。 この日のために、せっせとプリントしていたのでした。 いろいろ未熟な部分も分かったけど、 企画としては面白いと言って頂きました。 今年は頑張ってこの続きを撮るぞ! そんな気合も入ったので、良しとします…

できた!

ここのところ集中していたプリントが終わりました やっとできたー! 5日で16点。完成度は足りないものもあるけど、今回は時間切れ。 それでも再プリントしたのが3点、3回プリントしたのが1点でした。 生産性の悪さは否めないけど、充実感で満ちています。 こ…

インプット!

映画を見てきました 「蜜のあわれ」とても上質な映画でした。 ここのところずっと暗室の日々だったので、 久しぶりのインプットです。 映画館が暗くなって、本編が始まった途端にワクワク。 嗚呼、アタシにはインプットが足りなかった事がよく分かりました。…

お花見散歩

雨がやんだので、カメラを持ってお散歩に行きました ちょうど桜が満開で見事です。 桜はモノクロで撮るとセクシーさが増す気がするのよね。 今日は桜をみたら、条件反射のごとくがしがし撮りました。 いつものお散歩道なのだけど、桜が咲くと それだけで何か…

あんみつ食べたい!

絶賛、暗室作業の日々です 予定では明日で終わるはずなのだけどね。 ストイックな生活になるので、なかなか大変です。 赤いセーフライトの中に何時間もいると だんだんと消耗してゆくのがわかります。 感覚だけは保とうと、飴ちゃんを舐めながら プリントす…