ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい食べ物

ひよこ豆のコロッケです 友達の写真展を見に行ったカフェで食べました。 オーガニックのカフェだったので、 お食事がすごくおいしそうだったのだけど、 遅いお昼を食べた後だったので、 メインのコロッケだけ単品で頂きました。 ソースも豆味噌を使った自家…

若返りクリーム

若返りクリームが残りわずかとなりました アタシが使っているのは、 オーストラリアの友達が送ってくれる Boom Upというクリーム。 プラセンタが入っているのて、 アタシの老化をゆっくりにしてくれているクリームです。 残り少なくなって来たので、 日本で…

届く瞬間

絶賛頭痛が痛いちゃんです これが風邪じゃなくて、血管プチン系だったら これが最後のブログになるのかな? まあ、それはさておき スガシカオのアコースティックライブに行って来ました。 絶不調だし、お昼頃には目が回っていたので、 もうダメか?と思った…

そろそろかな

お手入れをサボるとすぐこれだ お出かけのお供のティンバーランドのブーツです。 昨シーズン、底を張り替えたのでまだまだ履くつもりなんだけど、 あまりの年期の入りっぷりに、躊躇することも度々。 クリーナーできれいにして、ミンクオイルを刷り込みまし…

ぽよんぽよん

これは寝る前セット 茶色いカプセルは亜鉛のサプリです。 どうやら絶賛亜鉛不足らしく、 気分がぽよんぽよんしています。 主に低いところを漂っているんですが、 ときどき少し浮上しては、近くのスーパーに行って お菓子を買い込んで食べまくったりしていま…

なぜかベージュ

気がついたら、この冬はベージュのニットを買っています 気がついたら3枚も買っていました。 襟がふわりとしていて柄が入っていて、袖は七分丈。 旭川で買ったのは、ニットなのにポケットがついていて ベージュベースにいろんな色のしましま。 そして昨日首…

値札ペリペリ

母と新宿に行ってきました。 寒かったので、お昼は千吉でカレーうどん。 京王デパートでお買い物をしました。 春物が出始めて、冬物は絶賛セール中。 アタシもどさくさにまぎれて、2千円でニットを買ってもらいました。 実はセールで買った物の値札をはがし…

東京は雪

ガパオ食べました、おいしかった 東京は雪がちらちらする一日でした。 寒かった〜 北海道で学生時代をすごしていたせいで、 寒さに強いと思われていますが、 北海道と東京では、寒さの質が違います。 そして家の断熱や空調も全然違うんですよ。 なにしろ北海…

リサイクルって

家電リサイクル法ってやつですか? 結構やっかいですな。 古いデスクトップパソコン、 モニタとスキャナーを捨てようと思ったら、 粗大ゴミで引き取ってもらえるのはスキャナのみ。 パソコンとモニタはリサイクルのために、 作ったメーカーに引き取ってもら…

せつないラーメン

とてもせつないラーメンでした アタシはラーメン大好きほまれさんです。 こてこての豚骨ラーメンは胃が受け付けないので、 食べる事はありませんが、 それ以外のラーメンはおいしく頂きます。 特に好きなのはワンタン麺と鶏白湯ラーメン! しかし、どちらも…

伸ばすために切る

髪がエライことになっていたので美容院に行きました 伸ばすために切ってきました。 予定では4ヶ月ぐらいで、イメージしたスタイルになりそうです。 うむ、気が長いなぁ。でも楽しみ。 今朝はプラゴミを4袋捨てました。 これで残ったゴミは、燃えないゴミ2袋…

友チョコ

デメルでござ〜い! 一度、友達からもらって食べた事があります。 すごくおいしかったので、買ってみました。 友達から教えてもらったチョコなので、これも友チョコかな? パッケージがかわいかったし、 好みもあって、苦めの物にしたんだけど、 あのとき食…

加湿器かディフューザーか?

うちのネコも老けたなぁ、白い毛が目立つな しょうがないよね18歳だもん。 でも気持ちは若いんだもん! そんな訳で、加湿器が壊れました。 電源を入れたら、電源ランプは付くんだけど加熱しないらしく、 蒸気が出て来ないんです。うむ〜 修理の依頼をしよう…

売れたよ

やった!古いノートパソコンが売れた! とは言っても3千円だけどさ。 ネイルリムーバーを使った手でキーを触って、 キーの文字が消えかけていたり、 トラックパッドがベタベタしていたり、と 本当にぼろぼろなのだけど、 付属品と箱を取って置いたのがよかっ…

祭りの後

今朝、燃えるゴミを2袋捨てました 片付け祭りは、部屋から全てのゴミを出さないと 終わりにならないんだって、気づきました。 それならば、と思い直し、 見落としていたパソコンデスクの中を整理しました。 古いソフトや昔のMacに付いてきたCD、フロッピーな…

祭りファイナル!

床がゴミ袋と捨てる物で埋まっています こんなに床が汚いのは、はじめてかも? 本日、片付け祭りファイナルでございました。 この4日間、片付けのみに集中していました。 夜は古いパソコンの中身を捨てたりして、 古い本の売り方を調べたりしていました。 本…

書類とCDの祭り

これが彼らのデビューです もちろん実物!片付けをしたら出てきました。 後にも先にもVHSデビューなんて聞いた事ないよ。 解散したら高値で売ろう… それはさておき、片付け祭りは順調に進んでいます。 今朝は処分する本と雑誌、古着を廃品回収に出しました。…

本棚の祭り

本棚を整理しました 結果、古い雑誌やスクラップをがっさり処分。 棚の位置をずらして、使いやすくして、 持っている写真集を全部見えるようにしてみましたー。 わーい、なんかいい感じ! ハードカバーや文庫本もガッサリ整理。 こうすると自分にとって大切…

祭りじゃ!

片付け祭りを始めました 本日の成果、いらない服とバッグゴミ袋5袋分。 まだ着られたり、使えそうなバッグは 母が所属しているボランティア団体のセールに 出してもらうので、一時保管中。 なんかね、ここのところ色んな事が停滞して、 アタシも流れを変えた…

母ノロわれる

つくばまで撮影に行ってきましたー 朝は雨だったらしいけど、着いたらスッキリ青空! いいお天気の下、撮影も進むってもんです。 いっぱいしゃべって、お昼を食べて帰って来ました。 めずらしく寄り道をせずに帰宅したら、 居間で母がダウンしていました。 …

いたい…

昨晩から眠剤を変えたんですけど 起きた時から頭痛が半端ないです。 ずーーーっと痛い。 他に意識が向いていると、痛みは薄れるけど、 基本的に痛みは続いています。 まいったなぁ。 たった一粒の薬で、 自分の体が思うように動かなくなるとは、 薬って怖い…

閉店ですって

眠剤を変えてもらいました これで今夜からスルリと眠れる。はず。 子どもの頃から通っている本屋さんが今月末に閉店だそうです。 すごーーーーーーーーーーく残念。 我が町、唯一の出会いのある書店だったのに…。 普通の書店と出会いのある書店は違います。 …

赤革の手帳

システム手帳を新調しました 前の手帳は15年ぐらい使っていたから、 もう人前で出したくないぐらいボロボロ。 縫い目もほどけるというか、ボロけてきて 手帳に物を挟むと、赤くなっちゃうほど。 ここ数年忙しくなってきているし、これじゃマズいということで…