ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

祭りじゃ!


片付け祭りを始めました

本日の成果、いらない服とバッグゴミ袋5袋分。
まだ着られたり、使えそうなバッグは
母が所属しているボランティア団体のセールに
出してもらうので、一時保管中。
なんかね、ここのところ色んな事が停滞して、
アタシも流れを変えたかったので、
祭りの片付けをやることにしました。

祭りの片付けとは何ぞや?
こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を
読むと出てくる言葉です。
短期に順序よく、ときめくかどうかを基準に物を捨てて行く。
その後、正しく収納すると、リバウンドしない片付けができるそうです。

本当なのかな?と疑いつつも本を2回読み、
片付けた意欲がメラメラわいてきたので、
やってみることにしました。
今日は衣類とバッグを整理したところ、
これだけのときめかない物が出てきたという訳です。


明日は本とCDを片付けます。