ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

母ノロわれる

つくばまで撮影に行ってきましたー

朝は雨だったらしいけど、着いたらスッキリ青空!
いいお天気の下、撮影も進むってもんです。
いっぱいしゃべって、お昼を食べて帰って来ました。
めずらしく寄り道をせずに帰宅したら、
居間で母がダウンしていました。

なんでもお昼にシチューにして食べたカキにあたったらしく、
ものすごい地獄をみたとの事。
あのー、去年もカキを食べて当たってたよね?
本人に聞いてみたらスッキリと忘れていました。
おいおい頼むぜ!母よ。

その場でカキ禁止令を発令し、父にも指示。
そこから気分を切り替えて晩ご飯を作りました。
必殺、有り合わせ料理でございます。
母が鯖を買っておいてくれたので、
メインは鯖の塩焼き、メカブの酢の物、白菜とエリンギと油揚げのお味噌汁。
そして土鍋で炊いたご飯。冷蔵庫にあった佃煮とお漬け物。
なんとか作って、食べて、片付けました!
疲れていたのに、よく頑張ったアタシ。
父が買ってきたポカリを飲んで、
母はよくなっているので、ご心配なく。


もう我が家の食卓にカキは並ばないな。