ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日、みなさんいかがお過ごしですか? アタシは中掃除を昨日のうちに済ませ、 ただいま出納帳と格闘中です。 今夜中に今年の分を締めて、来年の予算を立てます。 それが終わったら、明日友達の家に持って行く 野菜スティックをつくります。 えぇ、もちろ…

こんな毎日

堕落した日々を送っています 朝10時に起きて、2時に寝ています。 よって元気。 学生の時は3時に寝て、10時に起きてたんだけど、 3時まで何してたんだろう?課題かな。 今日は銀行をはしごしました。 明日は拭き掃除をしたいです。 粟島から赤カブ漬けとタク…

年賀状をお休みします

大変申し訳ありませんが、年賀状をおやすみさせていただきます このブログをお読みの方はご存知のように、 体調が不安定で、ようやくお薬が効き始め なんとか普通に生活できるようになったところです。 今日はお昼にお好み焼きを作り、洗濯物を畳みました。 …

ラーメンとノルウェイの森

ラーメンの食べ納めをしました 今年も桂花です。 でも味がちょっと変わってたなぁ。 作る人が変わったのかしら? そして見たかった「ノルウェイの森」を見てきました。 映画としてはよかったんだけど、 メンヘラにはツライ内容でした。 ある程度は予想してた…

あと2週間

念願のブッシュ・ド・ノエルの1本食いをしました 鍋の後に食べるものではありませんでした。 今朝起きたら見事な胃もたれ。 でも心は満足したからいいのです。 お薬の量が増えました。 1週間前に処方されたときは、言われなかったのに、 この薬が効いてくる…

うさぎ発見

クリスマス・イヴですね アタシはクリスマスに小粋な思い出なんざございません。 まぁ、世代的にクリスマスに洒落たレストランに行ったりする 時代でもないし、相手もいないしねー。 アタシのことだから、そういうのは1回やったら 「こんなもんか」って思っ…

ラストおそば

好きだったお蕎麦屋さんが、今日で閉店です 最近はご無沙汰してたけど、 一時は常連だったお店。 新宿の大ガードそばのスタンドのお店。 メニューはシンプル、料金は前払いシステム。 本当は憧れの海老天そばが食べたかったのだけど、 胃の不調を考えて、食…

うさぎを探す

満月なのに月食が見られると思ったのに雨 残念だなぁ。 せっかく仕事が定時で終わったから、 ぎりぎりで見られると思ったのに。 うさぎのアクセサリーを探しています。 リングにするかピアスにするか迷い中。 ネットでいろいろ探してみたけど、 クオリティー…

年賀状がピンチ!

みなさん、年賀状の準備は進んでいますか? なんでもクリスマスまでに投函すると、 元旦にとどくそうですよ。 毎年、その前年に撮った写真を年賀状にしている アタシでございますが、12月19日現在、1本も現像していません。 どうするんでしょうか? それはア…

社会復帰しました

いろいろありましたが、会社に行きました とりあえず社会復帰はしました。 ここの所は胃がむかむかしていて、 食べ物をあまり受け付けてくれません。 今は太田胃散を飲んで、ごまかしています。 土曜日には病院なので、先生にこの1ヶ月のドタバタを おなはし…

皆さんにお聞きします

ウツで上がったり下がったりの日々です 本当は病院に駆け込みたいのだけど、 予約は18日。 まだ先です。長いです。ツライです。 皆さんにお聞きしたいのですが、 もしアタシがいなくなったら、お葬式には来て下さいますか? 「行くよ」って方はコメントにお…

会社に行きました

ようやく社会復帰しました 昨夜、猛烈な吐き気に襲われ、 ノロが戻って来たのかとビビりましたが、 朝起きたら大丈夫でした。 仕事も普通に出来たし、 コンビニランチの味の濃さにはびっくりしたけど、 これが日常かぁ〜、って感じでした。 仕事してると余計…

ずんどこ

これは庭のデコポンです まだデコがポンしてないし、 大きさも柚子サイズなので、 ご近所さんも柚子だと思ったもよう。 試しに採って食べてみたら、予想外のすっぱさでした。 久しぶりに外に出ました。 近所のスーパーに行っただけだけど、 外の空気に触れて…

ニャンゲル係数

SPECは眼鏡なしで見るのが好きです 我が家の癒し系年増アイドルのミーナちゃん(雌ネコ・16才)が 生肉に飽きてしまったようです。 缶詰だけでも常に数種類用事してるのに、 生肉を食べないとなると、お薬を飲ませる方法がありません。 そこで母が思いついた…

ノロその後

今日も会社を休みました 電話をしたらバイキン扱いでした。 そりゃそうだよねぇ。 派遣会社のはからいで、1日だけは 有休扱いにしてもらえることになりました。 ちょっと助かった…。 体調の方はダルさが減ってきて、 起きていられる時間が増えました。 お腹…

実は3回目です

今日も体調が悪く、病院に行ってきました 結果「ノロウィルスの可能性あり」とのこと。 整腸剤など腸のお薬と抗生物質をもらってきました。 会社も休んで一日静養。 実はノロウィルスになるのは3回目です。 1回目は焼き牡蠣に当たって、点滴。 2回目は牡蠣フ…

お腹がぁ…

お腹に力をいれるとヤバい感じです 今朝、トイレから出られなくなり、 そうこうするうちに胃がムカムカしてきて、 あえなく病欠。 一日眠ってはトイレに行き、を繰り返し、 なんとか安定してきました。 しばらくは脂っこいものはダメだけど、 夕ご飯の焼き魚…

もう、だいなし

楽しかった一日が、たった一言でだいなしになりました バリアフリーが叫ばれている世の中、 施設にスロープやエスカレーターを付けたりしても、 心のバリアフリーはなかなか難しいようです。 アタシにはNGワードがいくつかあります。 その一つが「面倒臭いヤ…

久しぶり、じゃない

アイランダーに行ってきました 粟島ブースに顔を出して、「久しぶりー」と言ったら 「先月も会ったから、久しぶりじゃないですよ」と言われた。 そっか、そうだよね。 午後に行ったので、粟島の今日の分の商品は 売り切っていて、アタシははっぴを着させられ…

明日はアイランダー

明日は年に一度、離島が池袋に集結する日です そう、アイランダー2010 http://www.i-lander.com/2010/index.html もちろん、粟島も参加しています。 みんなは東京に着いたのかな? 一ヶ月ぶりに会えるのが楽しみです。 それもですが、かんころもちとか 新島…

ひとさがし

東京で人を捜すのはなかなか難しい ネットで検索しても、その人が本名を名乗っているとは 限らないし、むしろ本名じゃない方が多い。 そうなってしまうと、ネットではお手上げ。 仲が良かった人の所に行ってみても、 お目当ての人がいなければ情報は聞けない…

最近のミーナちゃん

ミーナはたいぶ元気になりました 病院を替えてから、お薬での治療がメインになったので、 お薬だけは、生肉に混ぜて食べさせています。 その生肉パワーのせいなのか、だいぶ元気になり 家の中を動き回っています。 少し前までは、一日中押し入れの中で寝てば…

ボジョレー・ヌーボーの悲劇

勢い余ってボジョレー買っちゃいました 西友でお安かったので、ロゼを購入。 寝不足と安酒で頭痛が酷かったのに、 睡眠薬を飲んだらぼんやりしてきて、 電話しながら「行きまーす」とか言って、栓を抜き、 マグカップにどぼどぼ注いで、頂きました。 はい、…

結婚パーティー

中学からの友達の結婚パーティーでした 新婦は中学、高校と一緒で、高校では部活が一緒、 卒業してからも繋がっている、 気付いたら人生の半分以上の付き合いです。 会場は歌舞伎町のホストクラブ。 営業時間ではないので、ホストの方はいません。残念。 新…

ナマな感じ

毎日いろいろあって楽しいです だから全然消化吸収できてなくて、 気持ちがナマな感じ。 この2日で若手のグループ展と 亡くなった巨匠の写真展に行きました。 写真を続けて13年。 デザインの次に長い表現活動。 無意識だったり、教えられたものだったり 「写…

衝動買い?

100円均一で買った生姜飴、おいしい! 喉にもよさそうだし持ち歩こうかな。 袋入りだから、かさ張るけど。 なんだかここの所バタバタです。 色んなことが同時に起こって、あたふたしています。 そんな中でも楽しみなのが日曜日にある 中学・高校の友達の結婚…

病院に行きました

風邪が長引きすぎなので病院へ 明日から仕事だからね、メンテナンスは大事。 今流行りの喉はイガイガ、鼻はズルズル、熱は微熱レベルで これから咳が出るのが、定番の症状だそうです。 風邪薬と炎症を抑える薬と 便乗して口唇ヘルペスの薬を出してもらいまし…

にんにく上等!

王将デビューしちゃいました! ドラマSPECを見て、猛烈に餃子が食べたくなり、 強制王将デビュー。 もちろん一人ですが、何か? 王将の餃子、とてもおいしゅうございました。 あのタレにラー油をたっぷり入れたら最高! その後、1時間自転車で走り回りました…

ちゃんと治そう

出勤日はマスクでやり過ごしていた風邪ですが ちゃんと治そうと思って、風邪薬を服用。 薬を飲み過ぎなんじゃないかと不安になる。 なにしろデフォルト10種類ですからね。 すっかり薬の古漬けです。 風邪薬のおかげで、喉がラクになり 鼻はもう少しと言った…

肉食女子

ミーナちゃんが肉食になっちゃいました 我が家の癒し系年増アイドル、ミーナちゃん(メス猫・16才)が、 今まで大好きだった、マグロ味やカツオ味のご飯は見向きもせず、 牛や鶏のササミのご飯を野性丸出しで食べています。 でも夕食にお魚を食べていると 必…