ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

もう、だいなし

楽しかった一日が、たった一言でだいなしになりました

バリアフリーが叫ばれている世の中、
施設にスロープやエスカレーターを付けたりしても、
心のバリアフリーはなかなか難しいようです。

アタシにはNGワードがいくつかあります。
その一つが「面倒臭いヤツ」というヤツです。
自分で面倒臭いヤツなのは自覚しているし、
周りの人に気を使わせたり、
いるだけで迷惑をかけているのは分かっているけど、
人に言われると本当にザックリきます。

好きで面倒臭くなった訳じゃないし、
自分でもどうしたら良くなるのか分からないのに、
この一言を言われると心から
そんなに面倒臭いなら、付き合って頂かなくて結構です。
って思います。

大体言った人に悪気はなくて、
軽口のノリで言われるから、
本音が透けて見えるので
破壊力が強いんです。

とっても楽しい一日だったのに、
最後にこの一言を言われショックで
全てがだいなしになりました。


アタシが強くなればいいだけなんだけどね…。