ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがぐるぐる

かなりの大雪でした 夜の間に溶けてくれてよかった。 我が地元の英雄がなくなりました。 偉大なるコメディアン、志村けんさんです。 アタシはこの街で育ち、地元を尋ねられると 歌われてしまうことがよくありました。 それも彼が仕事で頑張ってくれた成果で…

雪ですって

うーちゃんがのびております かわいいね、もふもふだね。 不要不急の外出を避けるようにとのことなので、 お買い物に行ってきました。 コンビニとドラッグストアへ。 日用品を買って、いざお会計という時に、 今日が15%引きの日と知って、嬉しくなりました…

つまらない世の中

昼寝でうなされました 体調が全快ではないので、昼間に力つきることしばしばです。 寝てしまうと、なぜかリアルな夢にうなされます。 まったく、やれやれ。 そんな訳で、世の中がおかしなことになっています。 せっかく桜が咲いたのに、出かけるなとは? こ…

強い風の日

風が強くて寒いです 家が揺れるほどの強い風です。 寒いのでお買い物に行くのがせいぜいです。 ここのところ、とても具合が悪くて、ずっと寝込んでいました。 ようやく起き上がれるようになりました。 気温差はつらいね。 そんな訳で、この風で桜が散ってい…

移転ですって

お天気がよいので少し歩いてきました 全身の痛みも少し落ち着いてきたしね。 でも、まだまだ痛いのです。 最近話題になっている業務スーパーへ。 年明けから売れ筋商品しかおいていないくて、 いつもなら床に積んである商品がなくなって、おかしいな? と思…

桜が撮りたい

それにしても低空飛行な日が続いています ひねもす眠り続けていたら、背中が痛くなりました。 うむー そろそろ桜が満開になるでしょうから お散歩しながら、桜を撮りたいなぁ。 できるかなぁ? まぁ、やるけど。

ビタミンA不足

お天気が良い日でした それなのに、口の端が切れました。 ものを食べるのに、口を開けると痛いです。 しっかり食べて、睡眠もちゃんとしているはずなのになー ここのところ、おやつに甘いものを食べていたから? ビタミンA不足だそうです。 いままでは、忙し…

グッズを発送しました

またスゴい空が撮れてしまった 日常的に空の写真を撮っています。 撮影後に加工することはありません。 iPhoneで撮る時に、すこしアンダーにして撮っています。 この写真は撮影時にとてもまぶしくて、 勘でアンダーにして撮ったのでこんな感じです。 そんな…

大切なこと

寒いですね、雨の東京です 雨のおかげで花粉症が落ち着いています。 それだけはありがたいです。 こんな日本の回転数が落ちている状況ですが、 だからこそと思い、仕事探しをしています。 諦めないことが大事だからね。 この状況が長期化する可能性を考えて…

不安だらけ

お日さまがでない、曇りの寒い日です 冬に逆戻りしたような東京です。 エアコンをつけていても寒くて、冷え冷えとしています。 それなのに花粉は飛んでいるらしく、目や鼻がカユいです。 だいぶ回転数が下がっていますね。 それにしてもこの春は異常です。 …

ぜんぶウイルスのせい

昨日は具合が悪かったらしい方 今日は調子が良いようで、カリカリをよく食べています。 そんな訳で、今日は片付けとお掃除から始めました。 掃除機をかけて、雑巾がけをしてスッキリ。 しばらく使っていなかった加湿器も再始動。 これで花粉対策もできます。…

はなしはそれからだ!

ごうごうと風の音がします それにしても、世の中の閉塞感がものすごいですね。 日に日に更新されてゆく状況。 それを報じるニュースをみると疲れてしまうので、 テレビを見る時間が少なくなりました。 そんな閉塞感の中、仕事探しをすると、 完全に負の流れ…

春はよろよろ

庭のレンギョウが咲き始めました 春になり始めましたね。 あまりに元気がないので、イチゴを食べました。 甘くておいしかったです。 そんな訳で、ひねもす寝ています。 一日ごとの温度差がなかなかにあります。 気温が5度変わるだけで、動けなくなってしまい…