ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

不安だらけ

f:id:homaregoyomi:20200303121552j:plain

お日さまがでない、曇りの寒い日です

 

冬に逆戻りしたような東京です。

エアコンをつけていても寒くて、冷え冷えとしています。

それなのに花粉は飛んでいるらしく、目や鼻がカユいです。

だいぶ回転数が下がっていますね。

 

それにしてもこの春は異常です。

ウイルスのせいで、いろんなことがおかしくなっています。

時代が時代なら、改元やら大仏建立してもおかしくない。

蘇を作っている方がかなりいるのには驚きました。

給食が中止になって、牛乳が余っているからのようです。

改元は現実的ではないけれど、

今だったら大仏建立はなにに置き換えられるのだろう?

 

社会全体の回転数が落ちてしまって、

楽しいイベントも次々と中止や延期になり、

大相撲や甲子園は無観客で行われています。

実際に大相撲中継を見たら、違和感だらけの不思議な感じでした。

 

この非日常がどれくらい続くのか、誰もわからないところが怖い。

暖かくなったら落ち着くのでは?と期待も砕かれ、

どこを見ても不安だらけ。

よくないね。

 

明日晴れたらお散歩に行きたいな。