ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

大切なこと

f:id:homaregoyomi:20200309160454j:plain

寒いですね、雨の東京です

 

雨のおかげで花粉症が落ち着いています。

それだけはありがたいです。

こんな日本の回転数が落ちている状況ですが、

だからこそと思い、仕事探しをしています。

諦めないことが大事だからね。

 

この状況が長期化する可能性を考えて、

どうやって前を向いて行くか?

それが今のキモな気がします。

まずは自分と生活を大切にすること、

そして誤った情報に惑わされないように冷静でいること。

あとは手洗い・うがいをしっかりとすること。

こんな時だからこそ、当たり前のことを大切にしたいです。

 

本当はね、会いたい友達もいるし、

楽しみにしていたライブが延期になってしまったり、

おいしいモノだって食べに行きたい。

まぁ、お買い物や食事はまとめて行くとして、

必要以上にガマンをしないでいられたらいいな。

ガマンはストレスになるからね、

カラダを動かしたり、上手に発散しながら、

この状況を乗り越えて行きたいです。

 

ちょっと先を考えると不安になるから、もっと先を考えるんだ。