ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シメです

大掃除してますか? アタシは新宿の桂花ラーメンに行って、食べ納めてきました。うまかった!うまか った!でも凄い混んでいました。考える事はみんな同じかもしれない。 なんだか毎年、大晦日には新宿に行っている様な気がする。街が空いていて、お店 も空…

娯楽大賞 てっぺん

最後の燃えるゴミの日だったのに、やっちまったよ、ちぇっっ。 エンターテインメントオブザイヤー、グランプリの発表ですっっっ! っとその前に、今年アタシがどんなに遊んできたか、数で振り返ってみます。まず 今年買ったCDの総数17枚。平均月に1.4枚。し…

娯楽大賞 その2〜改訂版〜

友達にオトコができて、そのことを素直に喜べるようになるのに、丸一日かかっち ゃったよ。 ダッセェな、アタシ。 という訳で、エンターテインメントオブザイヤー、ドラマ部門、映画部門、演劇部 門を発表します。 実は昨日発表したのですが、一部納得できな…

娯楽大賞 その1

川崎さんの情熱大陸は1月5日でした。 エンターテインメントオブザイヤーの写真部門、書籍部門、音楽部門を発表します ! アタシが今年1年間、見て、観て、聴いて、感じたもの達のベスト3を独断で発表す るものです。なので、とても偏っています。見逃して悔…

見て欲しいんだっっ!

みんなぁ〜げんきぃ〜! アタシは体ボロボロ、でもココロは元気。バラバラじゃん。 ちょっとヤバいんで、明日病院に行って来ます。うん。 取りあえずね、今日は仕事納めだったから、気分的にはラクチンさっっ!自分への ささやかなご褒美として、大好きなタ…

メリークリスマス!

クリスマス楽しんでますか? アタシ?昨日は会社を休んで遊びに行きました。 こう書くと、仮病で休んだみたいだけど、リアル病欠。でも夜、カコナールを飲ん で遊びに行きました。 だってクリスマスだもんね!遊ばなきゃ。 クリスマスは毎年劇場にいます。そ…

じゃんじゃんばりばり

世間は3連休だね、ちぇっっ 先週は、病み上がりとは思えない働きっぷりでございました。 だんだんいわゆるワーキングハイってやつですか?に、なってきて「仕事じゃんじ ゃん持ってきてぇ〜!じゃんじゃんねぇ〜」って感じになって、土曜日に至っては 、何か…

イルミネーション

新宿タカシマヤのイルミネーションを歩いてきました。 血が騒ぐね、祭り好きのさっ。 クリスマスよりお正月の方が好きなんだけど、クリスマスイルミネーションとクリ スマスソングは大好き! イルミネーションはやっぱり新宿タカシマヤが一番!年々派手にな…

誕生日

男友達に子供が産まれた。 彼曰く「野郎」だったらしい。おめでとう!アタシはホントにうれしいよ。 アイツならカッコいい親父になれると思うゼ! いやぁ、めでたい!メデタイ! と、思いながら宝くじを換金したら1100円当たっていた。 即座に400円足して年…

会社復帰

会社に復帰しました。 あぁよかった。クビ切られなくて。なにしろ不安定な派遣の身だからね、病気と言えども何があってもおかしくないからね。 アタシが入院していた間は代わりの人が来ていたらしい。 で、今日久し振りに会社に行ったら、みんなアタシが盲腸…

お金の悩み

今日は家から出なかった。 だって、寒かったんだもん!冷えるとお腹の傷が痛くなるのさっっ。暖まるとカユ くなるんだけどね。 困ったもんだぜ! という訳で、溜まりまくった請求書とか片づけとかをしていました。 んで、時間があったので、来年の予算を立て…

買っちゃったよ

買っちゃったよ。ロッキンオンジャパン。 つまり音楽雑誌。アタシはビンボーなので、雑誌はほとんど買いません。 大抵立ち読みですませちゃう。もう一度、読みたくなったら、もう一度立ち読みを して、そんなことを何度も繰り返しているうちに、雑誌の表紙を…

たかがドラマ、されどドラマ

29歳のクリスマス再放送が今日、最終回でした。 お出かけしてたから、ビデオに録って見ちゃったよ。 あのドラマが放送されたのは、94年。アタシ19歳。旭川で一人暮らしを始めた年。 人生で始めてハマったドラマ。サントラ買っちゃったし。 自分の10年後って…

退院しました

退院しました。 退院の日に雪なんて・・・アタシは嵐を呼ぶオンナかいっっっ! そういえば、アタシが生まれた病院を退院する日も雪が降っていたそうな。 アタシ+退院=雪なのか? ホントは雪が降っていなければ、自転車に乗って駅前のモスに行って、コーヒ…

一時帰宅です

一時帰宅の許可が下りたので、自宅に帰って来ました。 ネットの影響力ってホント、スゴイね!沢山のメールをありがとうございました。 あと、お見舞いに来てくれた方々、どうもありがとうございました。嬉しかったで す。 11/27に病院に戻った夜に、医院長先…