ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

娯楽大賞 てっぺん

最後の燃えるゴミの日だったのに、やっちまったよ、ちぇっっ。

エンターテインメントオブザイヤー、グランプリの発表ですっっっ!
っとその前に、今年アタシがどんなに遊んできたか、数で振り返ってみます。まず
今年買ったCDの総数17枚。平均月に1.4枚。しかも中古がゼロ。今年観た芝居の本数
、のべ20本!今年観た映画の本数、のべ21本!ドラマと書籍と写真展の総数は記録
がないので、よく分かりません。
このデータを元にエンターテインメントオブザイヤーを選んでいるのです。

では、グランプリの発表ですっっ!
だらららららららららららら〜(ドラムロールのつもり)

氣志團

という訳で、これだけ騒いでいればバレバレなんだけど、氣志團です。でも、氣志
團の楽曲ではなく、氣志團のGIGではなく、彼らの存在そのものがエンターテインメ
ントなのですよ。
今年、アタシを沢山ドキドキさせてくれたし、氣志團のおかげで沢山の物に出会え
たし、今まで知らなかった世界を見ることができた。
粟島に行ったのも、そもそものきっかけは氣志團の新潟GIGを追っかけて行ったつい
でだったし、今まで立ち読みすらしたことがなかった、音楽雑誌を読むようになっ
て、ミュージシャンの苦悩を知って、表現をしている人は、みんな同じ様な悩みを
持つんだなぁ〜って思ったり、GIGに行って凄く楽しかったし、それよりも、アタシ
の体がライブで大暴れしても大丈夫な位、回復したと分かったことがホント、嬉し
かった。

何かにハマることって、凄く楽しいんだけど、ネツをあげる事以上に楽しいのが、
ハマった事によって自分の世界が広がって行くことだと思う。氣志團に関しては氣
志團ファンのお友達というのを、あえて作らないようにしている。ファンの友達を
作って「翔ヤンってカッコイイよねー」なんて会話をするのは、もう卒業したの。
20代前半にそういうことは散々やったし、氣志團ファンって痛い人が多いのよ。な
ので、アタシは一人でこっそりGIGに行って、楽しんで帰って来るって事をやってい
ます。なので、今年行った新潟と旭川のGIGは一人でした。

来年、彼らがどう変わっていくのか、どんなことをやらかしてくれるのか、とても
楽しみ。
でもね、テレビに出るようになったら、アタシのネツは冷めると思う。

そう、アタシは淡泊なオンナ。