ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100本分の涙

眼科に行ったら、目薬を100本出されました 昨日、ドライアイ外来に行ってきました。 専門の先生に、見てもらったところ、 アレルギーで、ヒドい事になっているそうです。 そのアレルギー源は「ブタクサ」 なんと10月まで、奴らはバリバリだそうです。 そして…

嬉しいメール

水不足にならない程度に、梅雨を終わらせてもらえませんかね? やっぱりツラいわぁ〜6月。 体がダルくて仕方がない。 湿気がダルさを呼ぶのよねぇ〜。 岩手に嫁いだ友達から、突然メールが届いた。 結婚一周年記念に、粟島へ行きたいから いろいろ教えて欲…

出たー!

アタシが待っていたものが、とうとう出ました。 「ウイング“さら肌ブラ”」 吸湿、放湿にすぐれ、汗をかいてもムレにくく、 つけ心地が軽い夏向けのブラジャー! 去年の夏、あまりの暑さに胸が溶けることを心配して アタシはブログで「夏向けのブラを出してく…

いい事と悪い事

いい事と悪い事は、交互に来るんだね… 本当は父の日だから、ウチの父の事を書くつもりだったのだけど、 そんな気分じゃなくなっちゃったよ。 金曜日に、お芝居を観に行きました。 グッズコーナーに、最近入った役者さんで、 アタシが胸キュン♪な男優さんがい…

57.5cmの憂鬱

どうして、世の中の帽子は57.5cmなんだろう? はっきり言って、アタシはアタマが大きい。 いわゆる「お鉢が張っている」形状。 父も同じ形のアタマ。つまり遺伝。 ちなみに、さり気なく母もお鉢が張っているらしい。 数年前に、ようやく見つけた夏用の帽子が…

渋谷で迷子

しんどいと言いながら、遊びに行ってしまった… それにしても、どうしてアタシは 渋谷で必ず迷子になるんだろう? 友達の出るイベントに行くために、 会場のHPから地図をプリントし、 ポケット地図まで持っているのに、 駅から一歩出た途端、自分がどこにいる…

あぁ、しんどひ

しんどいよぉ〜、ダルいよぉ〜 病院に行く日なので、早起きしなくちゃなのに、 起きたのが、予約時間の30分前だった… なにがツライって、プリントができない事。 4月末に溶いた薬品を、まだ一度も使っていない状態。 やりたい事ができないのは、 本当に、ツ…

浴衣が着たい!

本屋さんに行ったら、浴衣の本が沢山でていた もう、そんな季節なんだ。 あぁ〜、浴衣が着たいなぁ。 夏に粟島へ行くようになってから、浴衣を着ていない。 アタシの場合、人ごみが苦手なので ずっと観続けている劇団の夏公演に着ていくのが 精一杯だった。…

ハジけすぎた…

やっぱりブログは、アツいうちに打ちたいよね。 映画「フラガール」の予告編は、暴力的に刺激的だ。 いいのか?普通の映画館で流して。ある意味、気になる。 「弁護士のくず」発砲のきださんも書いていたのね。 ちょっと意外。でも、よかったね。 シカオちゃ…

記念日

今日で「ほまれごよみ」は5年目に入ります 書きはじめたのが、2002年の5月。 みなさんにお知らせしたのが6月。 そして、粟島に始めて行ったのが7月。 今に繋がる沢山のことが、いっぺんに始まった年だったんだ。 ヤプースからヤプログに移動して、毎日どの…