ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

嬉しいメール

水不足にならない程度に、梅雨を終わらせてもらえませんかね?

やっぱりツラいわぁ〜6月。
体がダルくて仕方がない。
湿気がダルさを呼ぶのよねぇ〜。

岩手に嫁いだ友達から、突然メールが届いた。
結婚一周年記念に、粟島へ行きたいから
いろいろ教えて欲しいとのことだった。

なんだか、とても嬉しい。
記念の旅行に、粟島を選んでくれた事が。
オススメの民宿や、名物のワッパ煮、
アタシがバイトをさせて貰っていた、居酒屋
それから、海が見える温泉や、今の時期の美味しいものなど、
一泊二日だけど、楽しんでもらいたいから、
伝えたい事が沢山あって、長文になっちゃったけど送った。
楽しんでもらえたらいいなぁ〜

もし、アタシとそんなに親しくなくても、
粟島へ行く際には遠慮なく色々聞いて下さい。


一応、アタシのシマだからね、荒らすんじゃないわよ!