ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開になりました

地元の桜が満開になりました やっと晴れたので、撮影へ。 桜の下にはお花見をする人たちがいます。 みんな笑顔でいいね。 見上げる人を笑顔にする桜ってスゴいなー。 桜を見るとつい興奮してしまうけど、 そこは少し冷静になって、撮影することができました…

ブラリサイクル

気温が低いので桜が長持ちしてくれそうです 都内の桜は満開になったそうですが、我が地元は数日遅れます。 もう一回撮りに行きたいなぁ。 そんな訳で、セクシー小物の仕入れに行きました。 店頭には春色のランジェリーが出揃っています。 合うデザインが決ま…

スタンディング!

雨模様の東京です 久しぶりに肌寒いよ。 これで桜が持つといいのだけど。 上野公園は満開になったそうですが、 我が地元はもう少しかかりそう。 そんな訳で、ライブに参戦してきました。 約4年ぶりでライブハウスでスタンディング、声出しOKです。 スタンデ…

Tシャツとファンデーション

今年初のTシャツで過ごせた日 桜とコブシが並んで咲く、そんな春です。 いろいろ早いのですよ。 そんな訳で、マスクを外す日が近くなって来たようです。 5月の連休が過ぎるまでは、花粉対策でマスクはしているけど、 その後はどうなるかなぁ? そうなると気…

桜めぐり

四角い花壇は角を攻めろ この写真を撮って思ったコト。 やっぱり角を攻めると立体的になります。 そんな訳で、地元の桜を撮りに行って来ました。 今回は自転車移動です。 これが正解!。 自転車で桜から桜へ移動して、ジャマにならないところに停めて、 じっ…

春の楽しみ

我が地元の桜も少しづつ咲き始めました それにしても目がカユいです。 絶賛花粉症がヒドいですね。 そして日々なかなかの寒暖差でしんどい。 そしてこの季節は桜のピアスを付けています。 さすがにこの時期しか付けられないからね。 このピアスは一つだけな…

食のダメージ

この時期はお花をたくさん撮ります 毎年咲くのを楽しみにしているユキヤナギ。 人が止まらないように、柵があるために、 柵から花が伸びないように切られています。 コロナが治ったら、柵を撤去してほしいなぁ。 またびよんびよんのメデューサっぽいのを撮り…

カフェイン怖い

東京、桜が開花したそうです おでかけついでに、地元の桜を見たところまだまだでした。 週末には開花するといいなぁ。 今年も桜を撮りたいのです。 そんな訳で、用事を終わらせ、 腹ペコで自転車を走らせていました。 もともとお昼は外で食べる予定です。 ぼ…

敬意を払う

うーちゃんが縁側でコロコロする季節になりました もふもふして欲しくて寄って来たのに、 写真を撮っているからパンチされました。 ゴメンね、時間がなくて。 カワイイね、イイ子だね。 うーちゃんは我が家の庭が縄張りです。 冬の夜は父が作った箱、通称ネ…

ネコリール

庭からはみ出ているレンギョウが咲きました 今年は早いね。 沈丁花も早かったしね。 ご近所さんのカワイイこぶしも咲き始めました。 東京は春です。 こんなに良い気候なのに、アタシはぶっ倒れております。 本当にとってもしんどかった… ひたすらゴロゴロし…

こりこり

桜の開花予報が早まっています 情報が新しくなるたびに早くなります。 それだけ気温が高い日が続いているということ。 そんな訳で、とってもカラダがダルいです。 肩こりから首こりになり、アタマのてっぺんまで痛みが響きます。 これは大人しく週末はメンテ…

新宿の満月

満月に見守られながら自転車で帰ってきました 新宿のあそこから見た満月です。 スローシャッターだったので、少しイビツ。 それもまたよし。 そんな訳で、写真展を見て来ました。 ニコンサロン新宿です。 おそらくアタシと同じ時期の審査に出して通った方の…

しんどい流れ

庭の沈丁花が良い香りです 春が近づいていますね。 日も長くなってきたし。 さっき気づいたのだけど、月末のライブはスタンディングです。 ライブハウスでスタンディング、4年ぶりじゃない? ずっとライブハウスもホールも座っていたもんね。 そして今の体力…

四半世紀の重み

帰りに見た空がセンチメンタルだった そんな訳で、写真教室の今期最後の授業でした。 アタシはこれでお休みというか自主退学といった感じです。 また学ぶ必要があったら復学する可能性はありますが。 教室が今の場所にできてから、 ざっくり25年お世話になり…

2月はぼろぼろ

冬と春の境目でアタシは具合が悪いです 今年の2月は本当に大変です。 過去形ではないのは、まだ今も大変だから。 やりたいコトが全て滞っています。 スゴいよね、もうね笑うしかないのね。 だって動けないのだから。 スキマを見つけては、お出かけをしていま…