ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

敬意を払う

うーちゃんが縁側でコロコロする季節になりました

 

もふもふして欲しくて寄って来たのに、

写真を撮っているからパンチされました。

ゴメンね、時間がなくて。

カワイイね、イイ子だね。

 

うーちゃんは我が家の庭が縄張りです。

冬の夜は父が作った箱、通称ネコ箱に入っています。

過保護な我が家は、そのネコ箱にカイロを入れていました。

うーちゃんはカイロをお腹にあてて、夜を過ごしています。

最近のカイロは暖かい時間が長いので、

朝になってもネコ箱から出てこないこともありました。

箱を覗くと、暖かくて眠くってとろけていました。

カワイイ!かわいすぎるー。

 

寒い冬がようやく過ぎて、東京は春です。

最近のうーちゃんは、庭の枯れ葉の上で寝ていたり、

みんなが通る縁側の端っこで、コロコロしています。

かわいすぎるー(2回目)。

 

そんなカワイイうーちゃんを我が家の家猫ユキちゃんが

マウントを取るようになってしまいました。

ユキちゃんはうーちゃんを見るとシャーって言います。

うーちゃんの方が長くいるのにね。

秋頃まではお互いにお尻を嗅ぎ合っていたのに。

ネコ模様はすぐに変わる。

庭の沈丁花が咲いて、レンギョウも咲いたから

仲良くすればいいのにな。

 

ユキちゃん、先輩には敬意を払いなさい!