ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコハマ

ヨコハマに行ってきました 久しぶりのヨコハマはやっぱりステキでした。 いつもヨコハマに行くと、詳しい人に案内してもらい、 あちこち連れて行ってもらうので、 なかなか道や方角を覚えないのです。 よくないなぁ、とは思うんだけど、 たまにはいいか、と…

ボクサーパンツを履くオンナ

ボクサーパンツを履くオンナはモテない! これがアタシの持論です。 なのになのに、またボクサーパンツを買ってしまいました… 長距離移動用とホットヨガの時用です。 スポーツブラと言い、ボクサーパンツと言い、 ラクで心地よい物ができると、つい試してみ…

どうなってるの?

ご近所さんおアケビらしき実が、大きくなってきました 秋ですなぁ。キンモクセイの香りもするしね そんな訳で、チケットがなかなか取れません。 でもチャンスは何度もあるんですね。 メルマガ先行、メルマガ再先行 そしていろんなプレイガイドの抽選予約。 …

しみる食べ物

お野菜たっぷりのお味噌汁を作りました からだにしみる〜。おいしかった! 無性にお味噌汁が飲みたくて、久しぶりに作りました。 たっぷり作ったので、明日もおいしく頂きます。 最近、物づくりをしていないなぁとぼんやり思いました。 そういう時は、暗室に…

やっと下がった

やっと微熱が下がりはじめました 微熱は下がったものの、ダルさは残っています。 体を動かすのはまだしんどいけど、 動けるようになったので、自転車で走ったりしてみました。 ようやく、この不安定な気候に体が慣れてくれたようです。 スケジュールには余裕…

氣志團万博最終日!

会場の隅っこにニャンコがいました 人が通っても、大きな音がしても、お構いなしで寝てたな。 アタシの2014年の夏が終わりました。 楽しかったな氣志團万博! 最後は海から大きな花火が上がって、 とてもキレイで、なんだか泣きそうになりました。 なんだか…

氣志團万博二日目

アタシ的には初日ですが、万博は二日目 食べ過ぎて、胃が痛いです などなど、全部おいしかったんだもん! 明日はラーメンに挑戦予定。 その前に太田胃散のんでおくかな… 食いしん坊にフェスはキケンです。

わくわく荷造り

週末は氣志團万博です! 高まる〜! 年に何度も旅をしていますが、 この荷造りが一番高まります。 旅ではないので、荷物のラインナップが全然違います。 まずは500ミリのペットボトルが1日4本。 これは過去2年の経験からの必要本数。 フードエリアがあるので…

微熱まつり

右腕になぞの内出血が 押しても痛くないので、ブヨかなぁ? 旭川に行く前から微熱を発熱してましたが、 絶賛ケイゾク中です。かなりしんどいです。 さすがにヤバいと思い、土曜日に行く予定だった心療内科に予約を入れました。 幸い30分後に空きがアリ、看て…

9月の旭川三日目

ありがとう旭川の皆さん! 無事東京に帰って来ました。と言ってもまだ移動中ですが… ホテルが色々よろしくなく、朝ご飯もイマイチなので、 朝からラーメンを食べに行って来ました! こってりしてたけど、おいしかった〜 ドトールで体に良さそうなドリンクを…

9月の旭川二日目

ひたすらおいしい物を食べまくった一日でした 昼間は富良野へドライブに連れて行って頂き、 完全予約制の隠れ家レストランで、 体によい、お野菜中心のランチを ゆっくりたっぷり頂き、坊ちゃんかぼちゃを買って戻りました。 夕方からは、後輩君達と飲み会。…

9月の旭川一日目

空港から街に向かうバス見えた雲です 着陸直後に雨が降って、夕方また降りました そんな旭川ですが、今日は暖かいそうです。 上着を持って出かけたけど、大丈夫でした。 ホテルに荷物を置いたら、すぐにギャラリーに行って打ち合わせ。 ちょうど写真展をやっ…

絶賛発熱中

明日から旅だというのに、発熱しています 参ったなー、しんどいなぁ。 昨日は元気に、おいしい物を食べていたのに、 お店でエアコンがモロに当たる席だったので、このザマです。 今朝はダルくて「なんかヤバい」状態で、 時間が経つにつれて発熱。ううっ、し…