ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青空の日

青空がキモチいい一日でした 朝晩の寒暖差がなかなか厳しいです。 朝方が冷えるので、昨日から暖かい布団にしました。 なんだか気分がよかったので、お散歩をしました。 川沿いの道を歩いたら、風がキモチよくて、 いろいろはお花が咲いていました。 秋のお…

リハビリとこれから

最近、接写がうまくいきません… 寄りすぎなのかもね。 リハビリと称して、地元の駅前に行ってきました。 ここのところ、自宅近くのコンビニやスーパー 自転車に乗って郵便局がせいぜいだったのです。 特に具合が悪くなることもなく、 あちこちうろうろして、…

片付けと掃除

少し体調が安定してきたようです 今朝はいつもより早く起きられました。 やっぱり午前中はあれこれできるね。 出しっぱなしになっていたモノ達を片付けて、 掃除機をかけられました! やったー、ようやくキレイになった。 郵便局とドラッグストアにも行かれ…

新カテゴリー

一日一回は外に出ることにしています 近くのコンビニまでアイスを買いに行きました。 首から汗がながれたけれど、空は表情豊かです。 ずっと家にいると空は見られないのでね。 風がきもちいいな できることをやろう、という事で このブログに粟島のカテゴリ…

髪が洗えました!

カメラを向けたらこんな顔をされました おーい、そこはアタシの自転車のカゴだぞー! 銀色のシートが暖かいようで、すっぽりはまっていました。 かわいいのぉ〜 昨夜やっと髪が洗えました! やったー、さっぱりしたー! ウツが重くなると、髪が洗えなくなり…

憧れるということ

なにかに強く憧れることはなかった そう思っていた。完全に忘れていたよ。 数年前に杉浦日向子さん原作の「百日紅」がアニメ化。 先週、NHKで宮崎あおいちゃん主演でドラマになった方。 それは葛飾北斎の娘のお栄ちゃん。 アタシがお栄ちゃんを知ったのは、…

低調生活

まだまだ採れます我が家のゴーヤ 先端が黄色くなっているから、中は赤いかも。 我が家のゴーヤは形がずんぐりむっくりで、 味もあまり苦くないので、すこし物足りなくもあります。 相変わらず低調な生活を送っています。 スキマがあればひねもす寝ています。…

くしゃみとぼんやり

台風一過で久しぶりに30℃を超えた東京です 暑すぎて動けません。 そしてくしゃみが止まらないよ。 風邪じゃない、という事にしているけど なかなかスッキリしないね。 ぐったりして、昼間に眠るとおかしな夢を見ます。 リアルすぎて現実なのか夢なのか 起き…

そしてリタイア

朝からしとしと降りの雨でした 台風らしからぬ降りかた。 一日中雨の中にいるのは、体力的に無理だと判断し、 氣志團万博2日目を諦めました。 本当は今日の方が見たいアーティストが多かったのだけど… 来年はお天気もアタシももっと元気だといいな。 重い荷…

雨の袖ケ浦

昼間は雨が降ったり止んだり 日が暮れてからは、ずっと雨が降り続けました。 すっかり風邪気味です。まぁ、自業自得ですね。 そんな訳でガッツと気合と根性で、氣志團万博に参戦しました。 行くかどうか散々悩んだ結果の参戦です。 と言うのも、台風が接近し…

今度は台風

台風が接近しているそうです 体調は台風に振り回されています。 お薬を調節したおかげで、少し症状がよくなりました。 その直後に台風が接近したため、 あいかわらず不安定なままです。 今日はずっとこめかみが締め付けられるように痛くて、 本当に弱ってい…

ぼろんぼろん

体調がぼろんぼろんです あまりにもひどい状態なので、病院に行ってきました。 前回の診察を受けてから、2週間でこの有様です。 先生と相談して、お薬を調節する事になりました。 お薬はじわじわと効いてくるので、 今日増やしたから、明日元気になるという…

9月の旭川四日目

バタバタと移動しております 昨夜、具合が悪くなり1時間半くらい ベッドの上から動けなくなりました。 フロアの自販機でポカリを買って、飲んだら復活! はぁ、ツラかった… そんな訳で秋の旭川から残暑の東京へ 「帰って来ちゃった感」が強いです。 アタシは…

9月の旭川三日目

晴れ、通り雨、そして寒い一日 長くいれば会いたい人、やりたい事が増えるのが旅です。 友達とカフェでお茶して、後輩のライブを見て 大切な方がたとジンギスカンな一日でした。 文章にするとサラッとしていますが、 お散歩の途中で雨に降られて、図書館で雨…

9月の旭川二日目

おいしいモノしか食べてないよー 旭川にはおいしいモノしかないようです。 普通のモノがとてもおいしい、シアワセだよね。 朝ごはんを食べてから、二度寝をするなど 連泊だからこそできる時間の使い方。 直前まで弱っていると、睡眠はとても大切。 復活して…

9月の旭川一日目

ぼろっぼろのカラダを引きずって旭川へ来ました 羽田空港に着いた時は、お昼を食べる元気もなく、 なんとか気合いでおそばをすすりました。 手荷物検査場を通った後は、 窓辺のマッサージチェアへ直行。 200円で揉みしだかれること10分、元気になりました。 …

むむむな日々

心身共々不安定な日々が続いています 体調が不安定な時は、内臓も弱ってしまうようで、 味がはっきりしたものじゃないと おいしく感じられません。 食べられる量も少なめです。 そんな中、明日は旭川へ飛びます。 1年前の今頃は、もうてんやわんやで アタマ…

ガシガシと

形見分けでアタシの元にやってきた645 アタシ色に染めようと思い、固く絞ったタオルで ガシガシと拭いて見ました。 ストラップをスタッズの付いた赤にしたよ。 なかなかかわいくなりました。 ストラップは思ったより長くて、斜めがけできます。 中判だからね…

秋花粉が来たよ

久しぶりにゆるっと発熱しておりました 急激な気温差にカラダがついてゆかず、 なんかダルいなぁと思っていたら、 少し体温が上がっていました。 毎食後、葛根湯を飲み、よく眠ったところ ようやく回復してきました。 くしゃみが出るので、風邪かと思ったら …

いきなり秋!

突然涼しいと言うより寒くなりました おまけに気圧が不安定のようで アタマが締め付けられているように痛いです… 来たな、季節の変わり目! なんだかいきなり秋になった気分です。 アタシがスキな色は赤です。 皆さんがアタシをイメージする色もそうらしく、…