ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

9月の旭川三日目


晴れ、通り雨、そして寒い一日

長くいれば会いたい人、やりたい事が増えるのが旅です。
友達とカフェでお茶して、後輩のライブを見て
大切な方がたとジンギスカンな一日でした。
文章にするとサラッとしていますが、
お散歩の途中で雨に降られて、図書館で雨宿りをしました。
写真集を購入して頂いた図書館だったので、
検索機で初めて自分の名前を入力してみました。
確かに出ては来たのですが、資料として保管されているようで、
どなたでも手に取れる状況ではないと分かりました。
うーむー。そうなのか、そうなんだね。
今日のキーワードはずっとそんな感じです。

一昨年偶然出会って、とてもおいしかったはちみつにまた出会えたり
体調がよろしくなくて、後輩のライブでココロ乱されたり、
偶然の再会もあったりして、
なかなか感情の起伏が激しい一日でした。

次に旭川へ来る予定は未定です。
最近、来ない来ない詐欺状態でしたが、今回は本当です。
もしかすると年単位で来ない可能性もあります。
次に来るときは未来に繋がる楽しい事を
連れて来ないといけないなぁと感じたのです。
次の楽しい事は、まだアタシのアタマの中にあって
もう少しお勉強をして、考えないと取りかかれません。
次に旭川で動く時には、今までよりも熱い情熱と勢いを持って動きたい!
からしばらくチカラをためる時間になりそうです。
「あとはやるだけ」状態になるまで、もうしばらく時間がかかりそうです。
旭川はアタシにとって大切な場所なので、ちゃんとして向き合いたいのです。
その時が来たら、またお知らせしますので、気長にお待ちください。

おいしいモノをたくさん食べて、カラダは元気になりつつあります。
次の満開の時期が来るまで、アタシはまだまだ階段を上り続けないといけないのです。
それに気づいたのが、今回の最大の収穫です。
人生がまた動き始めた感覚があります。
アタシの写真家人生はまだまだ始まったばかりです。
だから前進あるのみなんだよな。
とか言いつつ、次の週末は氣志團万博です!
しばらくインプットの時間が続きます。


ふぅーっと息を深く吐いて、キレイな空気をたっぷり吸って、次へ。