ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリノリさっっっ

楽しかったなぁ〜粟島。 って、言っても来週また行くんだけどね。 8月6日は粟島の七夕祭りなのさ、七夕飾りを付けた藁の船を作って、夕方になった ら海に流すんだそうな。楽しみだ楽しみだ。 今回、撮って来た写真を現像してみたら、手応えアリっっ!って感…

粟島あれこれ

漁師さんにビールを飲まされてホロ酔いです 今回は島の人を撮りたいと思って来たのだけど、連休のせいか、観光客が多くて難 航しています。 島の人にこだわる事もないのかな、とも思うけど。 島の人との仲が深まれば深まる程、島の現実や島が抱える問題、人…

粟島2日目

美味しかったアワビ 昨日はお天気だったのに、今日は雨。でもさっき止みました。よかった 昨日は、浜でサザエとアワビを採っている新宿から来たおじさま5人と仲良くなり、 焼きアワビと煮サザエをご馳走になりました。美味しかったー!アワビなんて厚さ 1.5…

島と写真

久しぶりにムカついちゃった。 とある男性誌が離島特集をやっていて、その写真が若手男性写真家だった。 別にその写真が悪い訳じゃなかったんだけど、正直悔しかったし、なんだかムカつ いてしまった。 今夜から島に向かうからかな? テンションが上がり過ぎ…

梅雨はツラい

街を歩いていてキャッチに声をかけられると、今日はイケてる!って思うよね? って、アタシだけ? なんだか、今年の梅雨ってツラくない?アタシはかなりしんどいんだけど、他の方 々はどうなんでしょう?この、気温が上がったり下がったりってキツイのよねぇ…

また、ダメ人間です

ダメ人間街道爆進中のほまれですっっ いやぁ、泣き言は書くまいと思っていたんだけど、泣き言しか出てこないや。 食欲ないし、寝られないし、寝たら最後起きれないし、もう最悪。体調悪いったら ありゃしない。 仕事もないしね。まぁ、それが全ての不調を産…

アッコさんはすごかった

行って来ましたよ、アッコさんのコンサート 凄かった。凄い楽しかった。 一緒に行った母も大満足なコンサートでした。 3階席で遠いかなって思ったけど、ちょうどセンターで表情は分からないけど、雰囲 気は楽しめました。 歌手生活35周年ツアーの最終日とい…

オトナの休日 その2

またもやオトナの世界を覗いてみました。 とは言っても映画を見たのです。 「デブラ・ウインガーを探して」 あちこちで話題になっているので、アンテナに引っかかっている人もあるでしょう 。 ハリウッド女優34人の本音トーク炸裂! 大学を卒業して働き始め…

オトナの休日 その1

オトナの休日を過ごしました。 ふふふ、それは土曜日のおはなし。 数年前から、ずぅ〜っと行きたいと思っていたシガーバーに行って参りました。 いやぁ〜、オトナ度高かった。 久しぶりに背伸びした気分。 連れていってくれたのは、大学時代の女友達。 大学…