ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

オトナの休日 その1

オトナの休日を過ごしました。

ふふふ、それは土曜日のおはなし。
数年前から、ずぅ〜っと行きたいと思っていたシガーバーに行って参りました。
いやぁ〜、オトナ度高かった。
久しぶりに背伸びした気分。
連れていってくれたのは、大学時代の女友達。

大学時代は友達というより、顔見知り位の関係だった。でも、どういう訳か、彼女
の付き合っていた人達と仲良くなる事が多くて、間接的に知っているぐらいだった
。遊んだこともなかったし、飲んだこともなかった。
その彼女と4年前、たまたま乗った山手線で再会した。一日に何本も走っている山手
線の、何両もある車両の一つに偶然乗り合わせた。もしコレが男と女だったら「運
命」と書いて「さだめ」だ。
それ以来、東京で集まる大学の飲み会でちょこちょこ顔を合わせるようになり、氣
志團のGIGも一緒に行って、かなり仲良くなった。

始めて行ったシガーバーは銀座のお店。
その筋では、割と有名らしく、都内に支店が何軒かある。
足下が見えない位暗くて、でも思ったよりも、煙りもうもうではなかった。
彼女の話によると、シガーバーの中では空気清浄が、かなりしっかりしているらし
い。
始めて吸ったシガーはコロネーション。煙草と違って肺には入れず、ふかすだけ。
でも、味はしっかり分かる。特に、後味が美味しい。それから、始めて知ったのだ
けど、煙草と違って太くて長いので、1本を30分以上かけて、ゆっくり吸う。リスト
にも、銘柄や味の特徴、形状と一緒に吸う時間が書いてあって、面白かった。
なるほどねー。ちょっと勉強してみようかな、シガー。

こんな店が新宿にもあったら、毎週通っちゃうのになぁ。
ちなみに翌日、いつもの煙草を吸ったら物足りなかった。
もうシガーにハマっているってことかしら?