ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

雨と写真とこれからと

依然、無職です。いや、オフです。

そうよね、ものは言い様よね?
時間が沢山あると、ついダラダラと過ごしてしまいますな。アタシだけ?
雨も降ってイマイチ、テンションも上がらないしね。

そんな感じで、今日はプリントをしていました。
夜、プリントをするときはラジオを聞いていたんだけど、昼間にやるようになって
からは、CDを聞いています。どうもね、パーソナリティのしゃべりが集中を遮るの
よね。夜だと、楽しみにしている番組を聞きながらだから、ノリノリで出来るのか
な?
今日のCDはスガシカオ。手持ちのアルバムを全て聞き倒しました。

最近、写真を自分の表現として選んでしまった重さについて、考える。
しんどいよね。まぁ、表現するって音楽とか他の物でもしんどいと思うんだけど。
「写真家になるのはイバラの道」という言葉にであって、更にしんどいなぁ〜って
思ったり、「写真は民主的なメディアだ」という言葉にであって、そうだよねって
思ったり。
自分の選んだ道だから、しんどいけど、前に進むしかないし、続けるしかない。
決して後ろ向きな意味じゃなくてね。
昨日、いつもの病院に行ったら、担当の先生に「あんまりムリはしないように」と
言われた。
そろそろ、自分自身を見直す時期に来ているのかなぁ〜。

明日は何をしようかなぁ。