ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスカード

海外に住む友達からクリスマスカードが届きました 街のイルミネーションも始まったし、もうそんな季節なのね。 なんだか今年もあわあわしているうちに終わってしまいそう。 気を締め直して頑張ろう。 パスポートの更新に行ってきました。 更新と言ってもパス…

アイランダー楽しい!

アイランダーに行ってきました 毎年11月の最終土日に行われる、離島イベントです。 年々参加する島が増えてきて、にぎやかになっています。 物産、特産が試食だけでなく買う事ができたり(しかも島価格!) パンフレットなどの情報が島の方から直接聞く事が…

またも風邪

夢中で夕ご飯を作っていたらフィギュアを忘れていました クリームシチューを作っていたのに、 せっかく買ってきた鶏肉を入れ忘れたり、 人参の千切りが太い、人参サラダを作ってしまったり、 なんだか散々だったけど、味は良かったからいいのだ。 そんなこん…

冬のはじまり

水曜日なのに、自宅で「相棒」見てるー う〜ん、シアワセ。 今夜のゲストは研ナオコさん、たのしみじゃ! 今日は残業がなかったので、定時で仕事を上がれました。 よかった。 目の周りがカユくなってきたので、加湿器を入れました。 エアコンは入れてないけ…

ネット復活

やっと自宅のネットが復活してくれました ふぅ。 色んなケーブルを抜き差ししたり、 パスワードを入れ直したりしてたら繋がりました。 ネットに繋がらないって、本当にイライラする。 原因がわからないから尚更。 いらいらをおさめるために、 グレープフルー…

11月の旭川3日目

よく歩いた一日でした 写真を撮ると、歩きますね。 午前中は旭川駅を探検。 壁に飾られた、一万人の名前の中から 一人を探し出すのは大変で、結局見つかりませんでした、残念。 どこかにいるはずなんだけどなぁ。 次は見つけてやるからな、待っててね。 訳わ…

11月の旭川2日目

降ったり止んだりの一日でした 親しくさせて頂いている先生の授業を聴講したり、 昔よく行ったラーメン屋さんに行ったり、 学生の時に住んでた街を歩きながら、撮影したり、 お土産を頂いたり、おしゃべりしたり、 同窓会で懐かしい人に会ってはしゃいだり、…

11月の旭川1日目

旭川は寒いです 予想以上の寒さ。 この時期の北海道に来るのは久しぶりでした。 あの頃もこんなに寒かったのかな? 忙しかった記憶しかないよ。 旭川の両親と言える方に、お寿司をご馳走して頂きました。 梅酒を飲んでごきげんです。 お寿司も大層おいしかっ…

そして風邪をひく

iPhoneで写真が撮れるようになりそうです iPhoneユーザーの人に症状を説明したら、 「電源入れ直したら直るかもしれませんよ」と言われ やってみたら、直りました。 そして風邪をひきました、ガッツリと。 この風邪は、鼻や喉には来なくて 熱や頭痛にあらわ…

怖いかも?

自転車は駐輪場に停めています 自宅と駅の往復は、基本的に自転車です。 アタシの住んでいる街は、あまり起伏がないので、 自転車で大抵の事が足りてしまいます。 旭川にいた頃も、自転車で走りまわっていたので、 それと比べると、起伏が少ないという意味で…

とりあえず完了

歯医者さんの治療が終わりました 少し大雑把だけど、手の速い先生でよかった。 上の歯は2本いっぺんに直してくれました。 あとはブラッシングの指導と歯石除去だけ。 キュイーンって音を聞かなくて済むだけ気楽です。 今年の目標の一つをクリアしました。 ふ…

咲いた

クローバーの花が咲きました ポトスを植えた時に紛れ込んだらしく、 鉢植えのはじっこでひっそりと育っていました。 何度か抜こうと思ったけど、なんとなくできずにいました。 そしたら今朝、黄色い小さな花が咲いていました。 かわいかった〜。 やっと暗室…

準備の日

自転車で走っていたらケヤキの葉が落ちていました だんだんと冬になってきました。 病院に行ったのに、ぼんやりしていて 薬を増やしてもらうのを忘れました。 ダメじゃん。 来月はかならず、忘れずに。 そんなわけで、片付けをして現像液を溶きました。 明日…

どうした東京

寒いんですけど東京 寒すぎて布団からなかなか出られず、 三度寝しちゃいました。 起きてからは、がしがし動くぞ〜と思っているのに、 寒すぎて動けない。 パーカーの上からダウンベストを着ても寒い。 中にババシャツ着てるのにね。 おまけにネコまで寒さで…

カユい

顔がかゆいです 目の周りが特にかゆくて、 仕事中も眼鏡のあいだからかいています。 今までこんなことなかったのにな。 今年は乾燥が急に来ているようです。 クリームをたっぷり塗っても効果なし、 やっぱり水分が大切なのかな。 保湿!と思って目の回りに馬…

旭川へ

急遽、今月18日に旭川へ行く事になりました 来月も行くので2ヶ月連続です。 写真を現像したと思ったら、色んな事が動き出しました。 きっかけを作ったのは自分なのですけど。 旭川に行っておいしいラーメンを食べたいと思っていたら、 本当になりました。嬉…

日付にドキドキ

ようやくフィルム現像をしました 6月に旭川で撮影したフィルム達です。 実は撮影の時に日付のスイッチをオンにしたままだったんです。 なので、ドキドキしながらのフィルム現像でした。 結果、意外にも日付は入っていませんでした。 正確には入っていたんで…

映画ツレうつ

うわぁ〜い、写真が上手く入った 嬉しい、すごい嬉しい。 キモはインスタだな、わかった、わかったよ。 という訳で、映画「ツレがうつになりまして」を見て来ました。 NHKのドラマも面白かったけど、 ドラマとは違うアプローチの仕方で面白かったです。 前半…

乾燥してきました

どうも写真を入れようとすると横向きになってしまいます。 なんでだろう? いろいろ試してみよう。 だんだん空気が乾燥してきましたね。 手の乾燥がよろしくありません。 常に3本の指の指紋がないアタシ。 湿度計にはあらわれてないけど、 空気が乾燥して来…