ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

怖いかも?

自転車は駐輪場に停めています

自宅と駅の往復は、基本的に自転車です。
アタシの住んでいる街は、あまり起伏がないので、
自転車で大抵の事が足りてしまいます。
旭川にいた頃も、自転車で走りまわっていたので、
それと比べると、起伏が少ないという意味でもあります。

そして、駅に着くと駅前にある駐輪場に自転車を停めます。
ゲートをくぐればいくつかのブロックに分かれていますが、
どこに停めてもいいルールになっています。
ちゃんと鍵をかけて、泊まりの時はライトを外して鍵を二重にかけます。
料金は月極で払っていて、定期を使ってゲートを通ります。

一年程前から、隣に同じ自転車が停まっていることに気づきました。
ちょっとくたびれている、茶色い自転車。
最初は偶然かな?と思っていたんですが、
アタシの自転車との距離が、だんだん近づいて、
今は必ずお隣にピッタリと停めてあります。
別に何をされたってわけじゃないんですけど、ちょっと怖いです。
その自転車の持ち主さんに会った事はありません。
アタシの事を知っている人なのか、
それともカゴがグレーで目立つアタシの自転車を目印にしているのか?
どちらかわからないけど、毎日同じ自転車が隣に停めてあると、
ちょっと怖い気もしてしまいます。
以前、ハンドルに着けていたライトを盗まれた事があったので、
余計にそう思うのかもしれません。
カゴ以外はさして特徴がある自転車じゃないのに、なんでだろう?


これからも何もないといいな、お願いしますよ。