ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のよてい

10月も、働かないことにしました 月末の粟島のお祭りに行きたいので、 それまでは、プリントしながら過ごすつもりです。 我ながら潔い決断です。 今、やりたいことをやろう。と思いましてね。 迷ったけど、欲求に従うことにしました。 まぁ、自主映画の上映…

プリントしました

数ヶ月ぶりにプリントしました 久しぶりすぎて、薬品の希釈率を間違えそうになったり 準備をするのに、手間取ったりしたけれど、 作業を始めてしまえば、カンはすぐに戻りました。 いちおうウォーミングアップのつもりで、 プリントしやすいコマを選んだのだ…

粉まみれ

また、お好み焼きを食べました その前に「グーグーだって猫である」を見ました。 あの加瀬くんはいいなぁ、森四中も。 寿々花ちゃんはよいなぁ。 うがぁ…直次郎くんが“男”になってるぅ そして、お好み焼き。 今回は「姫様コース」ということで、 焼いてもら…

鼻と喉がね

鼻水が流れっぱなしです 「もしや風邪?」と思ったけど、風邪薬を飲んでも 一時的にしか止まらず。 やっぱり秋花粉のようです。来ちゃったか、秋花粉。 ウォーキングの時に花粉用眼鏡着用決定です。 鼻がつまっているせいで、寝ている時に口が開いているらし…

もんじゃと鴉

渋谷でもんじゃを食べました ベビースターと明太子とチーズはハズせない!って思ってたら、 さらにお餅まで入っているスペシャルメニューを注文。 おいしい、かぺかぺがおいしい。 不思議な食べ物だなぁ、もんじゃ。 そして、深瀬昌久写真展「鴉」を見に表参…

紅い秋

ウチの庭にも咲いてました 上から見ると、こんな感じ 秋ですなぁ〜。

申請終了!

彼岸花が咲き始めたのね 毎年、書いている気がするけど、なんか親近感を感じる。 さり気なく目立っているところとかね、なんとなく。 役所に行って、申請を済ませてきました。 これで、今年の申請は全部終わり。 ふぅ、毎年のことだけど、面倒です。 窓口で…

粉を欲す

粉ものが無性に食べたいです もんじゃとか、お好み焼きがたべたぁ〜い! 誰か連れてってくださぁ〜い! あれは一人じゃ行けないもんね。 甘味系はバージンなので、シメまで鉄板ラヴで。 この間、自分で作ったお好み焼きがイマイチだったのですよ… あぁ、おい…

お野菜天国

またもや、お留守番です 母の実家から、野菜がたくさん届きました! いんげん、ピーマン、長なす、ししとう、オクラ、かぼちゃ、栗。 うわぁ〜い、野菜がいっぱいだぁ! オクラは昼に、納豆、めかぶと一緒に、 ねばねばうどんで味わい、 ピーマンは、庭のゴ…

こんなことって

トマトソースのパスタを作りました なかなかおいしかったです。 うむ満足。 野田凪さんが亡くなったというニュース。 亡くなった原因が、強い鎮痛剤の誤飲による不慮の事故って… 面識はないのだけど、同い年で 彼女が世に出た時、アタシはバリバリのデザイナ…

絶望ポーカーですって

何度かやってもこんな感じでした… 【絶望ポーカー恋愛編】 今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。 その女、ほまれ。ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、 今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。 その緊迫感ゆえなの…

職人技だね

ブラと乳首、透けてて恥ずかしいのはどっち? どっちの方が公序良俗に反するのだろう? 小さな疑問。 恥ずかしいのは、ブラ越しに乳首が透けた場合だなぁ。 先日、外れたチェーンと前輪を交換してもらった自転車ですが、 新しいはずの前輪から空気が抜けてゆ…

化学と段取り

料理は化学と段取りです。 これが母アツコの料理哲学。 愛情はオマケらしい… お昼につけ汁うどんをつくりました。 ささがきゴボウが無性に食べたかったので、たっぷり入れて えのき、油揚げ、長ネギ、味付けはちょっと濃いめ。 稲庭うどんをゆでで、具沢山の…

むほー

ちょっと失礼いたしまして… 担々麺たべたぁ〜い! 辛くてこってりしたものが食べたくなるってことは 元気になってきたってことかな。 リハビリも兼ねて新宿に行って来ようかな。 そういえば、この間はじめて食べた「ぬれおかき」が おいしかったなぁ。コンビ…

やってしまった…

ドタキャンしてしまった… 渋谷で待ち合わせだったのだけど、新宿で力尽きました。 アクエリアスを買って一気飲み。 しばしトイレで悶絶。 ようやく落ち着いたので、お粥を食べて買い物してとっとと帰宅。 いきなり暑くなっちゃったしなぁ。 昨日病院へ行って…

びっくり情報

既にご存知の方もいると思いますが 深瀬昌久 “鴉” ■開催場所:RAT HOLE GALLERY ■開催期間:2008年9月12日(金)〜10月12日(日) 12:00〜20:00 月曜休 ■入場料:無料 びっくりしたから勝手に告知。う〜ん、行かねば。

涼しくなったなぁ

我が家のゴーヤはまだまだ成長中 涼しくなったというのに、アタシ絶不調… 食欲ないです、動けないです。 このままだとマズいので 急遽、病院に予約を入れました。 とりあえず頓服薬をもらってきまーす。 季節の変わり目はしんどいわぁ…。

ベランダで想ふ

ベランダで涼んでます 「世の中なんて、どうせはかないものなんだよ」 やさぐれネコの独り言。

キング・サブ北島!

まーつりだ、まつりだ、まちるだ! という訳で行ってきました、北島三郎コマ劇場! 「国定忠治」と「北島三郎大いに唄う」の二部構成。 5時過ぎに始まり9時半までの大フィーバー。 堪能させて頂きました。 コマ劇場に入るとペンライトを頂きました。 客席…

さよなら

昨日が告別式だったんだね 先月亡くなった、女優の深浦加奈子さん。 喪主がお父さんって切ないなぁ、切なすぎる… ご冥福をお祈りします。 アタシ、深浦さん大好きでした。 特に覚えているのがドラマ「ショムニ〜お局OLの恋愛力!?」の回。 美人女子社員ばかり…

ハズしたか

亀山が卒業ってことは、美和子さんも卒業? 相棒のはなしです。 えぇ〜美和子さん大好きなのにー! ウツに関する本を読んでたんですけど、 読み進めるほどに気分が落ちて行く… なんでだろう?と思ったら、以前読んでダメだった作者の本でした。 アタシは回路…

無気力なエブリデイ

月が変わったからって、なにも変わらないよ… そんな無気力なエブリデイ。 アクティブと書いた次に無気力。 これがウツ特有の「気分の波」ってヤツです。 しかも気候の変化と相まって荒波です。 あぁ、しんど。 プリントをしたいなぁ〜と思いながらもできず …