ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風前の灯火

桜吹雪とともに3月が終わってゆくー 地元のお店をお買い物はしご 母校の小学校のそばを通ったら 桜の花びらが舞っていました。 桜ったら最後まで見事なんだからー 道端のユキヤナギも満開です。 富士フィルムがモノクロフィルムと印画紙の製造を辞めるそうで…

ムダなオーラ

急に肌寒い東京です 花冷えというほどではないけれど 少しひんやりしています。 これが平年並みなんだろうな。 これまでが暖か過ぎたんだ。 そんな訳で、仕事終わりに友達の舞台を観てきました。 若い役者さんが頑張っていました。 小さなスタジオは久しぶり…

お花見日和

お花見日和というよりも、暑いー 春物のコートを着ていたのに汗かきました。 桜がちょうど見頃なので、 自転車で駅まで走りながら、 桜ポイントでは止まって、写真を撮りました。 昼の桜と夜の桜、表情が全然違って面白い! 今年も桜が撮れてシアワセです。 …

夜桜散歩

やっぱり桜はモノクロだね そんな訳で、友達と夜桜散歩をしてみました。 桜の下でお花見をしている人がたくさん! 缶チューハイを飲みながら歩いている人もいて お行儀は悪いけど、気持ちは分かるよ。 夜桜は昼間とは全然違って、妖艶なのです。 たまらんね…

地元の桜

桜は撮るのが難しい… お天気がよかったので、地元の桜を撮りに行きました。 ちょっと考えて、少し日が傾いた時間を選んでみました。 念のためにスロトボを思って行ったのですが、出番はなし。 やっぱりカメラを持って歩くと、興奮してしまうのです。 どうも…

鉄のハートは大変

ご近所さんのこぶしです 青空に映えて美しい。 写真教室の今期最後の授業でした。 ここのところ体調が安定しないので 暗室に入れず、今日は見学でした。 参加者がとても多かったので、 皆さんの写真を楽しませていただきました。 途中の休憩で外に出ると、 …

悪循環

桜じゃないよ、ユキヤナギだよ 我が地元は、ようやく桜が咲き始めました。 今週末は桜の狂い取りができるかなぁ? 楽しみだなぁ。 桜の美しさに素直に狂える喜び。 なんてシアワセなのだろう。 そんな訳であいかわらず体調が不安定です。 暗室に入れないから…

往生際の悪さ

少しだけ夏物のお洋服を出しました 職場がとても暑いので、長袖だと汗だくになるのです。 なので、半袖と夏物のはおりものを出し セーターをしまいました。 この冬はあんまりセーターを着なかったな。 衣替えをして気づいたのは、アタシの往生際の悪さです。…

夢の向こう側

ちょっと暗すぎた iPhoneの画面だと暗くしすぎてしまう。 でもお散歩しながら写真を撮るのは楽しい! そんな訳で今年も氣志團万博のチケットを申し込みました。 毎年9月の連休は恒例になっています。 ものすごく忙しい年も、周りの反対を振り切って参戦しま…

ビタミンCが足りない

さすがに疲れがたまっていたみたいです 起きれないし、動けないし、体が重い。 でも歩きたかったので、少し遠くのスーパーへ行ってきました。 ポンジュースの小さいペットボトルを見つけ、 条件反射で2本カゴに入れました。 桜が咲くと飲みたくなるんだよね…

おっさん化

桜の開花宣言ですって、トーキョー 今年は早いです。 毎年桜は狂い撮りするので、今年も楽しみです。 満開より散り始めがスキなんだな。 そんな訳で、以前お願いしていたリングを受け取って来ました。 世に出た時から、欲しいと憧れていて、 自分へのお誕生…

楽しいお休み

満開のコブシです 夜に見ると、花が浮き上がって見えるのです。 写真には写らない美しさです。 それを写そうとするサガは分かっているので、 毎年見るだけで楽しんでいます。 お昼から雨の予報が出ていたそうですが、 お休みでぼんやりしていたので、 傘を持…

猫も杓子も

空の写真は撮り飽きないよ そんな訳で、魔の4連勤が終わりました。 アタシ的にはものすごく頑張りました。 今月末から社内でアタシを取り巻く環境が少し変わるようなので、 楽しみでもあり、不安でもあります。 センシティブなはなしだからね、難しいよ。 電…

あたらしいお財布

最近iPhoneで撮る写真がアタシの写真になってきた ようやくインスタにあげる写真がアタシの写真になってきた! 嬉しいな。これも日々の積み重ねだもんね。 ケイゾクはチカラだよ。 そんな訳でお財布を新しくしてみました。 勢いだけで変えてみました。 とは…

7年目に思う

庭の沈丁花が咲きました とても良い香りです。 桜の開花予報が前倒しになりました。 ここのところアタシは、がっつり体調を崩し、 昨日、麻婆豆腐を食べて少し上がってきました。 弱った時にはスパイスだわね。 前から気づいていたけど、確信しました。 あれ…

取れちゃった!

庭の沈丁花が咲き始めました チケットが取れたら旅に行こうと思い、 エントリーしたら取れました。 7月に新潟で氣志團ちゃんライブハウスツアー参戦決定です! わーい、わーい! 大好きな新潟で、大好きな氣志團ちゃんが見られるなんて それに向けて、そして…

三寒四温

暖かいと喜んでいたら、寒いしー 三寒四温とはよく言ったもので、 梅が満開だと思ったら、こぶしの蕾がふくらんできました。 少しつづ春になっているんだよね? 2月に体調を崩したこともあって、 糖質制限がいい加減になっていました。 今月に入って、たいぶ…

ひさん

晴れていたのでお布団を干しました ぽかぽか陽気の東京です。 しばらく行かれなかったホットヨガへ 参加したクラスがなかなかキツくて、 お腹とお尻をしっかり鍛えました。 明日は筋肉痛にならないといいなぁ。 念のために葛根湯を飲んでおきました。 それに…

ひたすら楽しい!

ただひたすら楽しい一日でした 北海道から出てきた未成年と銀座デイト。 ギャラリー3軒回って大満足。 写真教室のクラスメイトの展示も堪能できました。 楽しい打ち合わせをたっぷり。 外野は気楽でいいね。 まぁ、そうも言ってられないけど。 なんか黒幕み…