ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

往生際の悪さ

少しだけ夏物のお洋服を出しました

職場がとても暑いので、長袖だと汗だくになるのです。
なので、半袖と夏物のはおりものを出し
セーターをしまいました。
この冬はあんまりセーターを着なかったな。

衣替えをして気づいたのは、アタシの往生際の悪さです。
さすがに20代に着ていた服はもう着られない。
赤いスカートでも色味やデザインにはやりがあるので、
いろんな意味でもう着られないのに、
後生大事にとってありました。
痩せたら履けると思い込んでいるパンツも
この際サヨナラしてスッキリです。

気に入ってきていた服ほど、思い入れが強いので、
着られないことを受け入れるのに、時間がかかってしまいます。
せいぜい2シーズンくらいで受け入れないと
どんどん衣替えが大変になるよぉ。


もう少し服を減らしたいのよね、本当は。