ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりしすぎた

明日の夜、粟島へ向けて出発します それに気付いたのが昨日。 もちろん全く準備はしてなくて、 さっき慌ててフィルムを買ったほど。 氣志團の余韻に浸り過ぎの、 仕事に集中しすぎで、体調悪すぎ。 まぁ、粟島ではいつも以上にマイペースで過ごすつもりです…

くたばっちまえ

ウエディングベルのカバーはPUFFYだったのか 中居君主演のドラマ「婚カツ」のエンディングテーマですよ。 なつかしいなぁ〜と思って聞いていたら、 唄っていたのはPUFFYでした。 あの曲の「くたばっちまえ」って部分が大好きで、 それを彼女達が唄うと、妙に…

そして二日目

氣志團GIG二日目でした 昨日の大雨がウソのような晴天! 今日のGIGも最高でした。 実は昨日、プロとしてはあってはならないミスをやらかし、 それを解説し謝罪後、やり直すという珍事があったのですが、 今日はすんなりキメてくれて、ホッとしました。 アタ…

まずは初日

3年ぶりの氣志團のGIGでした 明日も行くから今日は初日。 う〜ん、一周まわってデビュー当時のような 硬派でカッコイイGIGでした。 新曲はよかったし、 ひそかに好きだったけど、生で聞いたことのなかった曲を2曲もやってくれたので大満足です。 明日は團長…

オトナって面倒ね

あぁ寒い、寒暖差に翻弄されまくり (あえて)トップアイドルが公然猥褻って 日頃のイメージとのギャップにカッコ良さを感じるのは アタシだけでしょうか。 「メンバー」じゃなくて「容疑者」ってとこも違いが分かるオトコよね。 コドモだったら、奇声を発し…

仕事のやりがい

今は事務系のお仕事をしています 色んな研修を受けて、覚えることもたくさんあって それも日々変わっていくし、 これから更に仕事の幅も広がるらしいです。 お仕事を始めて3週目、ふと気づきました。 今までとは違う疲れ方をしているなぁ〜と。 それはきっと…

世にもグロイはなし

え〜、写真は内容と全く関係ありません とてもグロイおはなしです。 お食事中の方、気分のすぐれない方 は虫類や両生類や血が苦手な方 この先は自己責任でお願いいたします。 ウチには14才になる、メスのネコがいます。 名前はミーナちゃん。とても若作りな…

そろそろ外せるかな

なんとなく、マスクを外せそうな予感がします。 試しに、マスクをせずに近所へ出かけてみました。 くしゃみは2回出たけど、鼻水は大丈夫でした。 明日、マスクなしで電車でおでかけして、 大丈夫だったら、はずそうかな。 マスクをすると、肌が荒れるんです…

つるつるの手

昨日まで暖かかったのにー 急に寒くなって、体がついていけません。 それ以上に、ヤバいことになっているのが アタシの手。 つるつるになっちゃったんですよ。 いいじゃない、つるつるでって思うでしょ? 指先が荒れて、指紋がなくなってつるつるなんです。 …

クレーンが…

お仕事を始めて、ようやく一週間がたちました ひたすら毎日バタバタとしています。 まるで学生のように、ノートをとったり質問をしたり。 三十路半ばのアタマには、そんなに入んないっつーの。 などと毒づきながら、日々頑張っております。 そうそう今日のお…

愛の写真

ウチの周りは梨の花が満開です 桜のピンクの次は、梨の白。 ウチは高台にあるので、道を下ると満開の梨が見事です。 さて、先日のドラマ「駅路」をご覧になりましたか? ストーリーなど詳しいことは、こちらを見て頂くことにして、 アタシは劇中に出てくる写…

振りカラ

カラオケに行って来ました 再来週に行く、氣志團GIGの予習です。 なにしろ3年振りですからね、 主に振りの確認をして来ました。 三十路半ばの女2人、 カラオケボックスで踊り狂ってきました。 なんだか、肩こりが楽になったような気がする。 思っていた以上…

吹雪に満月

桜吹雪がまぁきれい しかも今夜は満月だしね。 やっぱりこんな夜は、夜桜お七だねぇ あんな風に散りたいもんだねぇ、まだ先でいいけど。 さて、仕事がおかしなことになっています。 研修が5日間で、その間はお時給が低いんです。 本日3日目。研修らしいこと…

中休み

週4勤務のため、今日はお休み 自転車に空気を入れたり、 スーパーとドラッグストアをはしごしたり、 父に頼まれていた自治会の議事録を作ったり、 母と草餅を食べたり、 春物のお洋服を出したり、 こまこましたことをしておりました。 少しの距離だから、と…

満開ですなぁ

すっかり桜が満開ですなぁ 新しい職場の休憩室からは、桜がどど〜んと見えて お花見ランチしちゃいました。 アタシ花粉症なもので、お花見は屋内がいいんですよ。 鼻だけのマスクが開発されたら、できるんだけどなぁ。 着けてる姿は無様だろうけど…。 そして…

あぁ社会復帰

なんやかんやで、明日から社会復帰です 面接やら研修やらで、 先週はてんやわんやでした。 本業とは違う、5年振りの仕事なもんで、 不安しかないよって感じです。 まぁ、研修やったり仕事がスタートしたら 次第に慣れていくんでしょうけどね。 まぁ、土日休…

回ればいいのに

昨日は、やっぱり黒過ぎたようです アクセス数がいつもの倍以上なのに、 コメントが1件って…切ない。 まぁ、ドギモは抜けなかったけど コギモぐらいは抜けたと思うことにします。 「生活と芸術ーアーツ&クラフツ展」に行って来ました。 ものすごい充実の展…

離婚しました

アタシ離婚しました 実は、北海道にいた学生時代に結婚していたんです。 当時お互いに学生だったということで、 担当教授や当時父の友人だった、学部長からも 極秘にして欲しいという申し出により、 式と披露宴は、身内だけで旭川パレスホテルで行いました。…