ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

愛の写真

ウチの周りは梨の花が満開です

桜のピンクの次は、梨の白。
ウチは高台にあるので、道を下ると満開の梨が見事です。

さて、先日のドラマ「駅路」をご覧になりましたか?
ストーリーなど詳しいことは、こちらを見て頂くことにして、
アタシは劇中に出てくる写真がとても気になりました。

石坂浩二演じる定年近く男性が、深津絵里演じる愛人を撮った
写真なのですが、これがすごくよかったのですよ。
それまでは、カラーで風景ばかりを撮っていたのが、
愛人をモノクロで撮った、愛の写真。
そうだよね、どんな年齢差や障害があろうとも
好きな人の前では、全てを許しこんな表情になるよね。
エンドロールでその写真が、ある写真家が撮ったと知って納得。
そして、お芝居とはいえ、あれだけの表情ができる
女優という職業を超えた生き物に、打ちのめされました。
すごいなぁ〜。ただただそれだけ。


技術に裏打ちされた上で、それを超えた写真でした。はぁ〜。