ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了

ドタバタしているうちに11月が終わります 参ったな〜 でも、日々充実しているので、悪くないです。 そんな訳で、今日も寒いお風呂場で フィルム現像していました。 おかげでちょっと風邪っぽいかも? 今日はブローニーと35ミリのダブル処理。 時間はかかった…

日々しょりしょり

お休みの日は、せっせとフィルムをネガにする処理をしています 量が多すぎて、本当に時間がかかります。 一度に処理できる量が決まっているので、 地道に少しづつ処理を進めています。 もうね、本当にみなさんに感謝しかありません。 アタシのために時間を作…

光る木

だいぶ冷えてきましたね 先日の雨と風で道が木の葉だらけです。 冬ですね。来ましたね。 どうもこの国の人は、気を見るとLEDを巻き付けずにはいられないようです。 会社のビルの周りにある木が、みんなキラキラしています。 我が地元の駅前のケヤキももうじ…

来月も気合いっす

12月の予定が大変です さすが師走。飲み会の予定が入る入る。 一周目は有給取って旭川へ行くしね。 今やっているフィルム現像や暗室作業も 12月はがっつり気合いを入れてやらないと 年内には間に合わなさそう。 年賀状でさえ「大丈夫?」レベルです。 風邪を…

メガネあれこれ

やっぱりメガネが寿命のようです 度重ねた調整のせいで、ツルがざらざらになり いつ割れてもおかしくない状態だとか。 今までメガネを作っていたのは、新宿の大きなお店でした。 何度も調整してもらったのに、バッチリ合う事はなく、 鼻の真ん中あたりまでず…

アイランダー2013!

今年もアイランダーに行ってきました 2003年から行っているので、かれこれ10年になりますね。 この10年で、会場も広くなったし、 出展する島も増えたし、なによりお客さんが増えました。 島を愛する者として、とても喜ばしいことです。 毎年買う物も決まりつ…

生きる目的

写真集を探して渋谷を歩き回りました 結果、見つかりませんでした。残念。 この間、恵比寿で見つけた時に買っておけばよかったな。 くやしいし、発行部数が限定だからと思って、ネットで注文。 欲しい物は出会った時に買わないとダメだね。 渋谷をぐるぐる歩…

加湿器稼働!

今年も加湿器を出してきました いろいろなケアをしているんだけど、やっぱり喉が痛い。 まぁ、仕事でしゃべり続けているし、 職場も乾燥しているし、 やっぱり喉の調子が悪いので、今日はマスクで出勤。 家いる時間は短いけど、くつろぐ時間ぐらいは 自分の…

マヌカハニー

がさがさな喉に効果覿面なものを発見! それはマヌカハニー。 オーストラリアやニュージーランドでよく食べられている、ハチミツだそうです。 よく見る、さらさらとしたハチミツではなく、 ペーストやクリームに近い食感です。 アタシが今食べているのはプロ…

天気がいい日にやること

天気がいい日は気分がいいね 気分がいいので、フィルム現像をやりました。 もうね、予定が滞りまくっていて、 本当にこれ全部年内に終わるのか、 不安しかない状態なんですけど、 ひたすらやるしかないので、 地道に作業を続けています。 本当は4ラウンド処…

忘れてた!

病院の日だったのに、すっかり忘れていました こんなのは始めてだよ。昨日までは覚えていたのに… 思い出したのは、予約を入れていた時間から1時間たった頃。 慌てて病院に電話したところ、 たまたま30分後にキャンセルが出たとの事で、 慌てて自転車トバして…

もうすぐ完治?

風邪が順調に治っています 夜ごとの発熱も治まり、喉の痛みも少しずつ良くなっています。 一日休んだので、明日にはもっとよくなっているといいな。 今夜は久しぶりにお風呂で髪を洗うぞ〜! 明日ライブで暴れるけど、ライブハウスは接近戦だから 準備ってこ…

青いセーター

ふと職場を見渡したら青いセーターを着ている女性が多い それも大抵Vネックか、カーディガン。 色味は緑がかった冴えたブルー。 そういえば先シーズン流行ったんだっけ? その人数の多さにちょっとビックリしました。 今の職場はドレスコードがあって、 みん…

朝はやめて!

あんかが届きましたー! ありがとう!ヨドバシドットネット! さすが仕事が速いね。 いろいろ間違えて、特大サイズを買っちゃったけどね、 オンオフスイッチも付いてなかったけど、満足。 そんなこんなで、ようやく一日が終わります。 今朝は近くの駅で人身…

空しい時間

去年まで使っていた、あんかが見当たりません 壊れて捨てちゃったのかなぁ? 元々かなり安く手に入れたものだったから、 中で断線をして、暖まらなくなったのかも知れません。 物を探す時間というのは、とても空しい時間です。 いつもしまっているところにな…

フィーバーフィーバー

母とアウトレットに行ってきました ミッションは全てやり遂げました! 従姉妹の誕生日プレゼントに始まって、 アタシのダウンジャケットで終了。 今まで入った事はあるけど、買物をしたことのないお店で、 お買い物をしてみたり。 憧れのお店で、どうやって…

オトコマエ再び

職場の先輩に言われてしまいました 「ほまれさんって結構オトコマエなんだね」 また言われてしまった…。 そもそものきっかけは、職場で「ヤリニゲ」という 言葉を発した事なんですけどね。 これはそもそも言い間違いで「イレニゲ」と言っているつもりだった…

冬はじまる

手袋を履いてしまいました 本当ははめるって言うんだけど、 どうしても履くって言ってしまう。 これ、北海道弁ね。 今朝は思ったよりも寒くて、 どうしようかと迷ったけど手袋正解! 帰りは持っていることを忘れて、 寒い思いをして帰って来ました。 自転車…

こつこつと

指紋が消え始めました ゴム手袋をして作業をしているせいです。 蒸れて指先の皮がむけて、指紋がなくなります。 まぁ、子どもの頃からずっとなんですけどね。 アタシの指は冬には指紋がないのが、いつもです。 そんな訳で地道に1日8本づつフィルム現像してい…

進捗状況

絶賛、フィルム現像中です 一日4ラウンド、8本を処理しております。 なんとか今月中には、ブローニーも35ミリも終わらせたい! じゃないと年賀状が作れないスケジュールになってしまいます。 なので頑張って、前進あるのみなのです。 という訳で、今日まで撮…