ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

青いセーター

ふと職場を見渡したら青いセーターを着ている女性が多い

それも大抵Vネックか、カーディガン。
色味は緑がかった冴えたブルー。
そういえば先シーズン流行ったんだっけ?
その人数の多さにちょっとビックリしました。

今の職場はドレスコードがあって、
みんなオフィスカジュアルを着ています。
アタシも一応それに従って、小奇麗な格好で仕事してます。
まぁ、アタシ的に小奇麗ってだけで、世間的には?かもしれませんが。
仕事の手が空いて、ふと周りを見渡したら
ブルーのセーターの人が結構いるいる!
急に寒くなってきたから、みんな急いで冬物を出したのかな?
そういえば、ロッカー室にはダウンコートが沢山かけてあったし、
しかもいつもは暑い程の職場が、今日は寒かった。
この職場にいると、流行というものがよくわかります。
これが一般社会ってものなのかもね。


明日も寒かったら、アタシもセーター着て行こうかな?