ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば10キロ

なんだか鼻がむずむずすると思ったら、ブタクサの季節らしいです そして新宿をぶらぶら歩いていたら、びっくりドンキーを見つけました。 学生時代よく食べていたお店。ハンバーグは言うまでもなく お味噌汁がおいしいんだよ。 気まぐれに体重計に乗ったら、…

ムーミン!

3日続けてユニクロに行きました 目的はムーミン! キャラものは基本的に苦手なんですが、ムーミンは別。 子供の頃に見ていてずっと好きなキャラクターです。 そのムーミンがユニクロとコラボしたってんで、 フライングしてゲットできなかったのが初日。 発売…

フライング

この豆サラダ、ものすごくおいしかったー! インド料理屋さんで食べました。 もちろんこの後、ナンカレーを頂きましたよ。 そんな訳でユニクロに行ってきました。 今日までセールだったみたいですね。 レジに長蛇の列ができていて、びっくりしました。 アタ…

ブリちゃん

粟島からブリが届きました! しかも二本。ありがとうございます。 さっそくブリしゃぶにして頂きました。 久しぶりに土鍋を使って、厚めに切ったブリをしゃぶしゃぶ。 水菜やもやしと一緒に頂きました。 冬のブリよりサッパリしていておいしかったー ブリ最…

元気でね

ローズヒップはやっぱりすっぱいね でもこのお茶はビタミンCがたっぷりで、 疲労回復には効果があるんだよね。 おいしいな。 そんな訳で、年上の同期が今日で会社を辞めました。 ものすごく仲がよかった訳ではないし、 一緒にランチしたもの1回だけだったけ…

やせるために

ツツジももおわりだね とてもお天気がいい日曜日、ひねもす寝ておりました。 だいぶ太っちゃったし、体力も落ちているから 体を休めるのも大切だけど、 ウォーキングとピラティスをしっかりやらないとな。 そんなことを思いながら、お昼に春雨スープをすすっ…

ヘッドスパ

東京は暑くて風の強い日でした やっと5月らしい陽気になったね。 自転車で走ると気持ちいい! ここ数日仕事が猛烈に忙しくて、 完全にアタマがオーバーヒートしていました。 本当にアタマを触ると熱いんです。 人間の脳ってこんなに働くんだ!と思った程。 …

ポテチ発作

年に数回、猛烈にポテチが食べたくなります そんな訳で、久しぶりにポテチを食べております。 べらぼうにおいしい訳じゃないけれど、 とりあえずポテチ欲は満たされたので、いいんです。 今、ダイエット中なのもこの際横に置いておきます。 やっぱり塩気が強…

今年のクレマチス

今年もクレマチスが咲きました お庭にお花が咲き乱れています しかーし!お花達が庭の外に向いて咲いているので、 お庭からは見えないのね… とても暑い日でした。 ゆっくり起きたけど、お天気がいいからお布団を干しました。 片付けて、お洋服も入れ替えたり…

初夏の香り

ムール貝は大好物です しかもタイ料理で頂くのは始めて! レモンのような酸味が効いていて、すごくおいしかったです。 あまりにもおいしくて、ものすごい勢いで食べてしまったほど。 カキはアレルギーで食べられないけど、 ムール貝ならいくらでも食べられち…

ちょっと島ぼけ

日常に戻って定点観測です ちょっと島ぼけ 毎年島開きに行くと、こんな感じなんだよなぁ。 そんなぼんやり状態を吹き飛ばす勢いで、仕事が忙しいです。 今度は仕事が忙しくて、アタマがぼ〜 間はないのか?間は! 荷解きも終わってないし、 気持ちもアタマも…

5月の粟島四日目

GW企画の馬車に乗せてもらいました 視点が高くて、意外に揺れもなくて ぱかぱかと心地よいスピードで進みます。 馬車の上から高速船をお見送り。 貴重な体験をさせていただきました。 馬車を降りてから、おいしいお水の出る場所でお水を汲んで、 この時期に…

5月の粟島三日目

道端の木の花のつぼみ 咲くとピンクのお花になるみたいです。 知り合いの車に乗せてもらい、 反対側の釜谷という集落に行って来ました。 そこで、今回の旅で知り合った女の子と再会。 釜谷のお気に入りスポットを回りました。 お昼ちょっと前に、かもめ食堂…

5月の粟島二日目

午前中は晴れていたのに、お昼から曇りでした 曇ってきたら、風が強くなってきて 明日は波が高いそうです。 こりゃ高速船は欠航するね。 そんな感じだったので、午前中は動き回っていたんですが、 お昼を食べたら眠くなって、 お昼寝しちゃいました。 日頃の…

5月の粟島一日目

船の切符で抽選会♪ なんと今年は1.5キロの鯛が当たりました! 粟島は5/2と5/3は島開きと言うイベントをやっていて、 フェリーに乗ると、粟島到着時に大抽選会が行なわれます。 メインは獲れたての鮮魚! 5年ほど前にブリが当たって以来の当たりでした。 当た…