ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ヘッドスパ


東京は暑くて風の強い日でした

やっと5月らしい陽気になったね。
自転車で走ると気持ちいい!

ここ数日仕事が猛烈に忙しくて、
完全にアタマがオーバーヒートしていました。
本当にアタマを触ると熱いんです。
人間の脳ってこんなに働くんだ!と思った程。
不眠症のアタシが、疲れすぎて自力で数時間眠れてしまいました。

そして今日、美容室に行ってカットとカラーのついでに
ヘッドスパを受けて来ました。
美容師さんによるとこめかみの部分が熱くなっていて、
頭皮が硬くなっていたそうです。
それがヘッドスパで揉みほぐして行くうちに、
血行がよくなったらしく、さっきとは違う暖かさになり、
頭皮も柔らかくなったそうです。
実際に頭皮のツボを押されるとものすごく痛かった!
髪もキレイになったし、アタマもすっきりしたし、リフレッシュできました。
ありがとう、美容師さん。


今夜はゆっくり眠れそうだわ。