ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋を見ていた

太平洋を見てきました 友達を訪ねて、大磯まで行ってきました。 ちょっとした遠足気分。 箱根駅伝で走る、松の並木を歩いたり 人がほとんどいない海岸でぼーっとしたり 正しい休日を過ごしました。 ここの所ちょっと煮詰まっていて、 「船に乗りたいんだよっ…

映画と仕事と

話題の映画を見てきたのだけど・・・ 周りの皆様が号泣している中、アタシは冷めまくっておりました。 面白いかぁ?そんなに泣けるかなぁ? まぁ、話題作なんだけど、この監督は前作の方が良かったよぉ。 この映画、作りたくて作っているのかなぁ、 自分とし…

料亭初体験

天気がいいとキモチいいね! とは言っても起きたのは昼前でしたが・・・。 土曜日はイトコのお姉ちゃんの結婚式でした。 神社で式を挙げ、築地の料亭で披露宴と言う、 アタシの結婚式撮影史上最も豪華な披露宴でした。 いやぁ、凄かった。 お料理で披露宴会…

ツラいっす

副作用ってツラいのね。 先日、新しいお医者さんから出してもらった薬が、 呪われたかの様に合わず、副作用に苦しんでします。 副作用って、ツラかったのね。 初めて、この薬を飲んだ時は後頭部が痺れて、 あわや天に召されるか?とも思ったのだけど、 そん…

やっちまったよ

また、やっちまいました。 その名は衝動買い。 友達と約束をしていた、ハーブ・リッツの写真展を見に行った。 すごくいい写真が沢山あって、 独自の視点で撮られているんだけど、 くどい程ではなく、なんだか心地よい感じだった。 展示と図録の内容が組まで…

しんどいっす

マジで、しんどい今日このごろ。 皆さん、いかがお過ごしですか? アタシは「お願いだからさぁ、ラクになる薬を一発盛ってくんない?」 ってゆーレベルのしんどさです。 はぁ。 うつのサイトでウチの近所に病院を見つけました。 予約制で、病院内の写真をみ…

すごいうれしぃぃぃぃぃぃー

探し続けてはや7年、やっと見つけた・・・ やっとだよっっ あぁ、やっとだよっっっ! アナタに、アナタに東京で出会えるなんてっっっ ずっとずっと探していたのよ、アナタを。 冬になる度、アナタのことを思い出し、 アナタとアツい時間を過ごしていた、北海…

おしゃべりなオンナ達

しゃべり倒しちゃったぁ! アタシのお友達の中でも、 かなり上位にランクインする 美人の友達と遊びました。 彼女は、おしゃべりで酒飲みで、 くどいようだけど美人です。 合コン相手募集中!もれなくアタシも参加します。 アタシはつい最近、自分がおしゃべ…

現像ですよっっっ!

奥さん!更新ですよ〜 やっと現像しました。 とは言っても、まだ半分だけど。 やっぱり、写真が目に見える形になるといいね。 乾燥の為に吊るしているときにも、 じーっと見ちゃうし、切ってネガシートに 入れてからもじーっと見ちゃう。 どれを伸ばそうか考…

日々の生活

楽しかったなぁ〜、粟島 島から帰って、ずっとダメ人間です。 ひたすら寝てしまいます。 ここ最近の、寒暖差に体が全くついていけていません。 あぁ、しんど。 ウツ病になってから、できない事が沢山できた。 今まで、当たり前にできた事ができなくなった。 …

帰り道

只今、粟島から東京に移動中です。 あと10分で新潟に着きます。 昨日は夕方に、漁師さん達の宴会に混ぜてもらい、ホタルイカをご馳走になり、ごきげんでした。 今日は朝から雨、1日雨です。 そんな天気の中、意地でも前向きなアタシは写真を撮っていまし…

粟島です

粟島です。 いつもどうり、とても緩やかな時間を過ごしています。 このGW中は島開きというイベントをやっていて、昨日のフェリー到着後の大抽選会では、5.6キロのブリが当たりました! さい先いい感じです。 宿のご主人に味噌漬けにして頂き、自宅に送…

トークショーで得たもの

今夜、新潟に向かって出発します。 今日、写真展とトークショーに行ってきました。 本当は今夜が移動なので、この写真展は 別の日に行くつもりだったのだけど、 トークショーがあると知って、ムリして行ってきました。 でも、行ってよかった。 ここ最近、ウ…