ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭内感染

風邪をひいてしまいました 先週末の我が家は、家族バラバラで泊まりで出かけていまして 中でも父は、一週間のアメリカ出張から帰国した 二日後に長野へ行くというハードスケジュール。 さすがにキツかったらしく、ひどい風邪をひき 声が出ない状態で帰ってき…

顔がぁ…

トイレのドアにアタマを挟みました こめかみを角が直撃。痛いったらありゃしない。 アタシ、どんくさ過ぎ。 昨夜、帰宅しまして、お風呂に入ろうと 何気なく鏡をみたら顔に違和感。 バス移動でむくんでいるんだよと言い聞かせ、納得。 今朝、再び鏡を見ると…

粟島三日目

昨日とは、うってかわって青空です 風が強くて、高速船は少し揺れました。 まぁ爆睡してたんですけど。 午前中はお天気につられて、うろうろと撮影。 大将の奥さんに五目おこわを頂きました。 夕ご飯に決定です! 船が岸壁から離れて行くと、おセンチになっ…

粟島二日目 その2

主に下半身がヘトヘトです 雨が降ったり止んだりの中 お神輿を追いかけました。 いつもなら、数ヶ所の休憩所で階段や地面に座って 休むのだけど、雨で濡れているので、ずっと立ったままでした。 そんな状況でも、目の前に美味しいものがあると ついつい食べ…

粟島二日目 その1

ぽつりぽつりと雨が降っています。 昨夜は降ったり止んだりの雨のなか 例年通り、神社で宵宮は行われました。 アタシもお参りに行って来ました。 そして今朝はお神楽を見に、また神社へ。 皆さんのご厚意で、好きなように写真を 撮らせてもらえました。 本当…

粟島一日目

雨の粟島です 朝5時半に新潟到着。 いつものようにロイヤルホストで朝ごはんの後 爆睡しながら電車で移動。 発車と同時に眠ってしまい、気がついたら新発田。 時間にして1時間たっていました… ここまでは秋晴れ。 フェリーで横になって爆睡中、 ポツポツとい…

夜11時の上り電車

蛍光ペンを使い切りました! 一年かからずに。 働いたなぁという実感と小さな達成感。 さて、これから今年最後の粟島へ出発します。 今回の目的はお祭り! なのに天気予報や天気図を 見れば見るほど不安になる空模様。 どうなるんでしょうか? まぁ、行くん…

ぐるぐる巻き

日に日に寒くなってきましたな いいね。太陽も低くなってきたし、冬だね。 月を見ながら、サザンテラスを歩いていまして、 あと2週間もすると、イルミネーションが 始まるのだなぁと思って、ふと木を見たら すでに電飾のようなもので ぐるぐる巻きにされてい…

うむむ

ラムってステキ たらふく食べても、胃がもたれたりしないや。 毎度恒例となってしまった、粟島に行く直前のバタバタです。 今年最後の粟島行き、しかも祭!一年で一番ハードな撮影です。 過去を思い出しながら、機材をどうしようか考えたり フィルムが足りな…

笑いと肉

スカートを履いてみました 向かいましたのは、鈴本演芸場。実は二回目です。 ちなみに前回はこんな感じでした。って4年前かぁ〜。 今回は寄席にはまっている友達に引率されての参戦。 いやぁ、笑った笑って。 最前列センターに座ってたもので、イジられまく…

オーバーヒート

ちょいとアタマがオーバーヒート 只今、血中変態度が上がっておりまして 仕事が忙しい事もあって アタマが熱を持っております。 HMVに行って、東京事変かシカオちゃんのライブベストかで 迷うフリして全くためらわずにシカオちゃんを購入。 えぇ、初回特典の…

ハタチのアタシ

石焼き芋屋さんの声を聞きました もう冬の入り口なのね。 10月も半ばだしね。 久しぶりに、黒い革を着ています。 これはアタシがハタチの時に、オクノで一目惚れしてしまい、 お店に二日通って、えいやぁっ!と買ったもの。 今のアタシにとっても、いいお値…

そんな日曜日

新しい携帯のカメラを使いこなせていません… う〜む、いじくって慣れるしかないのよね わかっているんだけどさ、 さすがに電車の中で試し撮りはできない訳で。 いろいろやっているうちに、 結局いつもの設定になってしまいました。 今日もこれから暗室にお籠…

終わりと始まり

大阪の劇団の旗揚げ公演を観てきました しかも初日! 実は2年前に大好きだった劇団が解散して、 最後のステージを大泣きしながら観た時に、 もしまた客席から観ることがあるのなら、 最初のステージを観ようと決めていたのです。 で、観てきました。劇団空晴…

声がかれるまで

声がかれるまで、しゃべり倒してきました えぇ、もちろん素面ですとも。 アタシってばバカじゃないの? 年もバラバラな女3人で大はしゃぎ。 友達のグループ展会場で集合して、 予約をしてもらったお店に行ったらクライアントさんでした… ここのメニュー、隣…

鼻水が滝のように

おいしいモンブランが食べたぁ〜い 子供の頃は、栗きんとんみたいな黄色が主流だったけど 最近は渋皮色なのね。 おいしい紅茶で食べたいなぁ。 さて、アタシは秋花粉の真っ只中でございます。 下を向くと、ハナがつつーっと流れてくるので 外に出たら、顔は…

三連休

元気ですか?元気ですよ この三連休、一度も靴を履かずに終わりそうです。 ひたすら暗室生活。昨日は7時間こもりました。 立ちっぱなしで太ももが痛い。 ガムを噛みっぱなしでアゴが痛い。 でも楽しい♪今日もこれからこもります。 個展やグループ展のお知ら…

落とし穴

金木犀の匂いがしてきました 体育の日の連休には、この香りがしてないとね。 旭川にいる知り合いの写真家が 東京で写真展をやっているので、行ってきました。 はじめて行くギャラリーだったので 迷って走って閉館10分前に滑り込み。 本人はもちろん、超☆キュ…

うっかりエロス

「宵のうち」って響きが好きだったのにな うっかりやらかしてしまいました。 薄着の季節は大丈夫だったのに 季節の変わり目にやらかすなんざ、抜かりすぎ! 何をやらかしたかと言うと ブラが透ける… 薄手のブラウスを着ていまして キャミソールを着ていたか…

黒い靴

ゴイ様の高麗にんじんが… スイマセン、書きたかっただけです。 ガーディアン・ガーデンで写真展を見たあと 黒い靴を買いました。 大好きな写真家の方が、褒めていた作品だったので ギャラリーが閉まる20分前に滑り込み。 幼い頃に亡くなったお母さんをたどっ…

妖怪って…

もぉmixiってば、会社で見られないじゃんかぁぁぁ〜! Macの調子が悪いのかと思って、何度も再起動しちゃったよ。 愛が足りないリニューアルだわ… Puffyのアルバムに、おかしな曲が入っております。 それは「妖怪PUFFY」。グループ魂とコラボ。 当然、曲前に…