ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

落とし穴

金木犀の匂いがしてきました

体育の日の連休には、この香りがしてないとね。

旭川にいる知り合いの写真家
東京で写真展をやっているので、行ってきました。
はじめて行くギャラリーだったので
迷って走って閉館10分前に滑り込み。

本人はもちろん、超☆キュートな奥さんも来ていました。
今年の夏に、写真で賞を取ったというのに
全然変わらず、写真もいい!!って当たり前か。
おしゃべりして、お尻触らせてもらって、お茶飲んで
「したっけね〜!」とギャラリーを後にしました。

地下鉄は乗りたくなかったので、JRの駅まで歩くことに。
写真展の余韻にひたりながら歩いていたら、
だんだん気分がドンヨリとしてきて、
駅に着いた頃には、泣きたい気分になっていました。
記憶の落とし穴にうっかりハマってしまったらしい。
中野と荻窪は大丈夫なのになぁ、その間がね…


今夜は眠れそうにないや。