ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5年間ありがとうございました!

ラズベリーのかき氷、おいしかったー 最近はやりのフワフワかき氷でした。 ラズベリーを煮詰めたソースだそうで、 さっぱりとしたサワヤカな味でした。 そんな訳で、本日5年間勤めた会社を退職しました。 みなさん本当にお世話になりました。 どうもありがと…

イチかバチか

読書感想文ってどの方向に向けて書けばいいのか分からなかった 活字中毒かつ作文は得意だったので、 読むのも書くもの面倒ではないのだけど、 方向性が分からない文章を書くのがイヤだったな。 そんな訳で、ライブのチケットが取れました。 このライブは周り…

霧が晴れるまで

またもや不調に見舞われています もうね、病歴は長いのだけど、 この自分のカラダをどうにもできない状態は 本当にもどかしい。 そして、他の人にはなそうにも、全く共感されないんだよね。 ウツの人は大勢いるのに、その症状が理解されないのは、 きっとみ…

アツコ絶好調

夜になっても、もわもわ暑いです 今夜も熱帯夜だわ…。 そんな訳で、先日誕生日を迎えた父のリクエストで、 地元駅前のタイ料理を食べに行きました。 家族でタイ料理を食べに行くのは初めてです。 父に食べて欲しいと思っていた、 ムール貝のハーブ蒸しを気に…

楽しいね、写真は

おやつに食べたティラミス お店に入った時に目が合って、おいしく頂きました。 そんな訳で、スキじゃない渋谷に行きましたよ。 お友達のライブでございました。 かわいく撮ってくれるなら、撮影OK! との事だったので、iPhoneでガンガン撮りました。 カメラ…

楽しく深く

それにしてもアツい一日でした あー楽しかった! やりたい事をやりきった充実感、いいね。 心地よい疲れを感じています。 お天気がよくて、午前中で汗だくになってしまい、 お昼前に着替えたほどです。 家の中で動き回っていただけなのにね。 そんな訳で、や…

夏はおいしい

夏のあいだは、毎日いや毎食トマトを食べます そしてさっき、ラタトゥイユに初挑戦してみました。 ちょうど家に材料があったので。 ざくざく刻んで、順番にお鍋にいれて、ぐつぐつ。 洗い物をしたり、ネコにごはんをあげている間に できあがりました。 これ…

ナンパワー?

とにかくナンが大きいのよ 行くたびに少しづつ大きくなるナン。 そろそろ成長期も終わりのようです。 味はもちろんおいしいのだけど、 カレーもたっぷり出てくるので、 ついつい完食してしまいます。 熱でよろよろしていましたが、ようやく復活しました。 は…

ぼんやりとダラダラ

やっと収穫できたゴーヤはミニサイズ しかも黄色くなってるし。 今年は暑さのせいか、朝顔は咲かないし ゴーヤも大きくなりません。 楽しみにしていたのになぁ。 これは猛暑を超えてからたくさんなるのかもね。 そんな訳で、アタシは昨夜からほんのり発熱し…

バンドTシャツの行方

特大だった味噌カツサンド おいしかったけど、大きすぎた… そんな訳で、体調は変わらず低調です。 そんな中でも、昨日よりは気分が良かったので、 自転車で少し走ってみました。 スピードはゆっくりだけど、 風を感じながら走るのは気持ちよかった! そんな…

いまいましいカラダ

空はすっかり秋模様 あいかわらず30度は超えるけれど、 今日は風が強くて気持ちいい。 エアコンをつけなくても過ごせました。 まぁ、汗は出るんだけどね。 そして体が重い時は、無限に眠れてしまう。 眠ることでしか回復できないのかも知れない。 ひたすら眠…

暑さの底力

夏の花です百日紅 漢字だとなんとも味わい深い。 東京はあいかわらず暑いのだけど、 暑さに底力がなくなったように思います。 それでも35度を超える日は、まだまだあるそうです。 まったく、うんざりです。 そんな訳で、暗室に入る気分になれなかったので、 …

雨上がり

夕方に雨が降って涼しくなりました 場所によっては豪雨だったようで、 隣町では大変なことになっていました。 程よい夕立ってどうしてないのだろう? ここの所、体調を崩しております。 雨が上がるまで、ひたすら眠りづつけました。 おかげでだいぶスッキリ…

ぺろぺろ

肩から背中にかけて、粟島でうっかりがっつりしてしまった日焼け 日焼けというか、やけどレベルですよ。 帰って来る日はずっとひりひり痛くて、 お風呂に入っても、痛かったであまり触らないようにしていました。 そして今、皮膚がぺろぺろむけ始めています…

台風接近中

台風が接近している東京です 気圧がぐわんぐわん変わるので、アタマが痛いです。 こういう時はハーブティーが良いと聞いたので、 ゆっくりと温まっています。 台風は今夜にも関東へ上陸するそうで、 今は風と雨が強いです。 明日の午前中まではこの状態が続…

iPhoneを忘れる

iPhoneを自宅に忘れてしまい、あたふたしました 急を要する連絡がないので、まぁよかったけれど、 これが猛烈に忙しい時だったら、大変。 スケジュールは手帳で管理しているけれど、 ちょっとしたメモやお買い物リストはiPhone任せです。 便利なのはいいけれ…

8月の粟島三日目

前略、フェリーの上より 友達を連れての粟島旅、満喫しました! ケガもトラブルもなく、まぁアタシの日焼けは痛いけど、 これも立派な粟島土産ですね。 今日は粟島のパワースポットをめぐってみました。 まず、おいしいお水の出る宮口へ行って、 冷たくてお…

8月の粟島二日目

海で遊ぼうと歩いていたら、特大きゅうりを頂きました! 特大なのに皮も種も柔らかく、とてもジューシーでおいしかったー! 午前中から海で泳ぎまくりました。 一回20分で、ゴーグルが曇ってしまうので、そこが目安。 なので、午前中に2回、お昼を食べてから…

8月の粟島一日目

怒涛の移動をへて、お昼には粟島に到着しました 実はフェリー粟島が、今年いっぱいで終了し、 来年から新しいフェリーになるそうです。 それなので、フェリーの中でたくさん写真を撮りました。 しかし、アタシのうっかりミスで、 カメラの露出計が作動せず、…

粟島へ

こんな時間に上り電車に乗っております これから粟島へ向かって大移動の始まりです。 前回から3週間しか空いていません。 最早、帰省ではなく、遠距離恋愛状態。 まあ16年前からずっとなんだけど。 今回は友達が一緒なので、楽しくなりそうです。 ようやく左…