ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

いまいましいカラダ


空はすっかり秋模様

あいかわらず30度は超えるけれど、
今日は風が強くて気持ちいい。
エアコンをつけなくても過ごせました。
まぁ、汗は出るんだけどね。

そして体が重い時は、無限に眠れてしまう。
眠ることでしか回復できないのかも知れない。
ひたすら眠り続けました。
アタシは自律神経が弱いので、
寒暖差にとても弱いのです。
暑い屋外から、涼しい部屋や電車に乗るのは
本当に苦手で、気をつけていても、体調を崩してしまいます。

自宅で過ごす時、眠る前にも熱中症予防タブレットが欠かせません。
寝ている間に熱中症になってしまう時もあるので、毎日食べています。
もちろん通勤用のバッグにも入れて持ち歩いています。
それなのに、そこまで用心していても、熱中症になる時はなるのです。
熱中症になってしまうと、かなりのダメージを受けるらしく
回復までに時間がかかります。
まったく、いまいましいカラダだよ。


とは言ってもカラダはこれしかないので、なんとか折り合いをつけたいな。