ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の旭川一日目

午前中の旭川行きの飛行機は条件付き出発でした この時期は多いのよね、これが。 おまけに飛行機に整備箇所が見つかって、 機材を交換するために少し出発が遅れました。 旭川はお天気が悪いとアナウンスしていたけど、 そんなに揺れることもなく、到着しまし…

荷造りできた!

なんとか荷物ができました ふぅ。先週から足りない物は足して、 入らないものは出して、 お洋服を選び直して、風呂敷に包んで 減った化粧品を補充して、なんとか完成。 あとはメイク道具と寝る時のアイテムを入れるだけ。 基本的に旅の道具はまとめてあるの…

どたばたと

1週間が早いよ… どたばたとしているうちに、次の旭川行きが近づいてきました。 まだ荷造りできてないー! 昨日は帰りが遅かったから、なにもできなかったしね。 明後日は早起きして出発なので、 この週末は寒そうだなぁ 先週末は東京も暖かかったようで、 旭…

39サンキュ!

前祝いのケーキです そして今夜もケーキを食べてしまいました。食べ過ぎ… 今年もありがたいことに、無事にこの日を迎える事ができました。 39歳になりました。 今年は歳を聞かれたら「サンキュです」と答えることにします。 感謝の気持ちを大切に一年を過ご…

1月の旭川三日目

昨日ご馳走になったお寿司です 最終日は特に撮影の予定もなく、 11時過ぎには空港行きのバスに乗っていました。 雪がちらつく寒い朝でした。 空港に着いて、ちょっと早いけど搭乗口に行こうと、 荷物チェックを受けたら、なんとカメラバッグのカメラを全部出…

1月の旭川二日目

今夜はしばれてます 屋外での撮影なのに、朝から雪が降っていました。 どうしよう?と思ったけど、なるようになる!と、友達と合流しました。 いざ撮影場所に着いたら、不思議なことに雪は止み、お日様が顔を出してくれました。 その隙に、パパッと撮影しち…

1月の旭川一日目

今日は暖かかったらしいよ、旭川 小春日和の東京から旭川に飛んできました。 飛行機はがらがらで、着いた時は−3度だったそうです。 卒業研究の撤収に立ちあって、学生を撮りまくろう! と思ったら、来週閉校イベントがあるせいか、 学生の作品は、ほとんど片…

チャリでコケる

自転車で転びました ものすごくダサい転び方。 パンツの膝は白くなり、ダウンの袖には穴が空きました。 昨夜雨が降って、今朝の気温が低かったので、 東京なのにまさかのブラックアイスバーンになっていたんです。 場所は自宅すぐの下り坂、しかもカーブ。 …

飛んでる、かも?

目がカユくて、鼻がむずむずする もしかして来た、花粉? 花粉症のお薬のCMやっているしね。 もうシーズン来ちゃいましたか… 今は風邪予防でマスクをしているけど、 このまま花粉対策にスライドしそうだな。 うわぁ、ユウウツです。 アタシの症状は鼻より目…

体調低空飛行

この冬は内蔵にダメージが来る傾向にあります 今は胃が痛いです。 毎年、お正月明けから誕生日まで 体調が低空飛行なんだよなー。 あまりにもずっと胃が痛いので、お腹を暖めてごろごろ。 そして予定がズレてゆく…。 まぁ、次の週末から2週連続で旭川に行く…

凍結注意!

とうとうデータで音楽を買うようになっちゃったよ なんだなぁ〜、2月のライブまでCDは買えないし、 そのライブでアルバムの曲をやるっていうし、 インディーズだからしょうがないね、シカオちゃん。 まさかの東京で凍結注意という言葉を聞くとは! この冬は…

まだまだです

恵比寿から池袋の煙突が見えるんだね 違うかもしれないけど。 煮詰まったアタマを切り替えるために、おでかけしてきました。 写真展に行くも「これはいい写真だ〜」を連呼するおじさまがいて、 なかなか写真の世界に入り込めず残念。 楽しみにしていただけに…

はじめての満月

新しいiPhoneのカメラはすごいね 仕事を終えて、会社を出て空を見上げたら 今年はじめての満月が出ていました。 写真をクリックして大きくして見て頂くと分かると思うんですが、 満月の斜め上にある星までくっきり写っています。 今日一日、いい事ばかりでは…

きたよ余裕

調子よく書いていた文章が消えました なにこれ?バグか? まぁ、気を取り直してっと。 少し、ほんの少しだけど仕事に対して余裕が出てきました。 とは言っても、まだ分からない事は多くて、 慣れてきたこんな時が危ないのもわかっているので、 もちろん気を…

だめな休日

お天気がいい成人の日です 朝起きて、お日さまに向かって手を合わせました。 忘れてないよ。忘れるわけないよ。 アタシの誕生日の2週間前にいなくなったあの子を。 また会おうね、会えたらいいね、多分ムリだけど。 昨日、マッサージで揉みほぐされたせいか…

腸からハッピーオーラ

マッサージに行ってきました 全身と足裏をしっかりほぐしてもらいました。 うわぁ、体が軽い! せっかく、お手軽価格で通いやすいところを見つけたんだから、 月に1回は通いたいな。 去年から通っているマッサージは先生が中国の方です。 日本語は流暢ではな…

マッサージに行きたい!

お隣のにゃんこです もふもふしていてかわいい。 病院に行って、あれやこれや手続きのやり方を聞いて、 診察を受けて、薬局で薬をもらって、 帰宅してから前回の書類をFAXで送って なぁ〜んてやってたら、マッサージに行きそびれてしまいました。 あーあ、も…

寝不足の果て

寝不足でふらふら状態で出勤しました というのも、寝る前に眠剤を飲んだかどうか分からなくなって、 飲んだ事にして寝よう!と思って頑張って寝たあたりから 流れがおかしかったな。 久しぶりに「夢でよかった」というレベルの夢を見ました。 そんな関係では…

腫れてきた

ちょいと薬指をケガしまして ケガと言っても、指先を切っただけです。 しかも紙で。 それも写真集の帯でザックリ切ってしまいました。 その瞬間イヤな感覚があって、指先を見たら血が出ていました。 あー、やってしまった…。 でもしばらく暗室に入らないから…

初詣その2

2度目の初詣に行ってきました 今日行ったのは神田明神! なんとか松の内にお参りできました。 予想通り人が少なくて、お参りもスイスイでした。 お正月用の特大お賽銭は撤去の準備を始めていました。 お賽銭箱の中に2人も人が入って、 へらでお賽銭をじゃら…

そして日常へ

これはアロエの花です 暖かいところの植物のはずなのに、こんな寒い時に咲くのね。 結構目立っていました。 そんな訳で、昨日書きまくった年賀状を投函しに行きました。 外の空気はキリッとしているのね。 ここのところ、引きこもっていたから分からなかった…

年賀状完了

年賀状が書き上がりました 明日の午前中に投函します。 今年の写真は、我が母校最後の晴れ姿です。 少々分かりにくい写真ですが、よ〜く見て下さい。 あの日、アタシが感じた事が少しでも伝わるといいな。 さすがに一気に書くには量が多かったようで、 軽く…

印画紙の年賀状

ようやく年賀状をプリントしました 暗室でプリントしているということで、 勘の鋭い方はお気づきかと思うんですが、 アタシの年賀状は印画紙なんです。 なのでお年玉のくじは付いておりません。 そのかわりと言ってはなんですが、 一枚一枚手焼きでプリント…

お正月!

地元の神社に初詣してきました お参りをしてから、毎年小さいダルマを買うんですが、 今年は獅子頭にしてみました。 この獅子頭は、口と耳が動きます。 口をぱくぱくして、悪いものを食べてくれるんですね。 今年は仕事運がよくないらしいから、よろしく頼む…