ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

きたよ余裕

調子よく書いていた文章が消えました

なにこれ?バグか?
まぁ、気を取り直してっと。
少し、ほんの少しだけど仕事に対して余裕が出てきました。
とは言っても、まだ分からない事は多くて、
慣れてきたこんな時が危ないのもわかっているので、
もちろん気をつけますよ、うん。

そんな事を思えるのも、仕事と自分の時間のバランスが取れはじめました。
というのも、考え事ができるようになったんです。
つい最近までは「時間ができたら考えよう」と、
脇に置いておいたあれこれを考えはじめました。
言い換えると、余裕ができはじめたって事なのかな?
やったー!ついに泥沼を脱したぞー!
思っていたよりも時間がかかったけど、
この感覚を待っていたんです。

さっきも写真関係のメールを送る事ができたし、
帰りの電車の中で、小難しいことも考えられるようになりました。
今回の仕事は本当に手強いです。
こんなに時間がかかるとは思いませんでした。
でも、抜けられない沼はないんだよね。
時間やエネルギーがかかっても、いつか抜けられる。
そして、足掻いて手に入れた感覚は、いつか日常になってゆく。
それが分かっていたから、頑張って来られました。
もちろん、周りのみなさんのご協力もあっての事です。
サポートしてくれた皆さん、グチを聞いてくれた皆さん、ありがとうございます。
よしよし、この感覚を生かして伸ばそう。
おかえり余裕。これからはよろしくね。


よっしゃー、写真を頑張るぞー!。